

明日に備えて・・・

サブいです。
寒波です。

明日に備えて静養中なのですが、
装備は長時間の行列に備えて冬山登山並み?

どうなるか、ちょっと心配心配・・・。


何個買う じゃなくて 何個買える?かな?

またまたビスタカーネタです。

先日、友人と携帯メールを少々・・・。
内容は、ビスタカー、何個買う?って事と
個数制限あるやろうから、どないしよ?って事でした。

私は、A編成、B編成、C編成がそれぞれ1編成ずつ
欲しいので4箱必要なのです。
ちなみに余った車両で、こんなのをしてみたい!!

流線型先頭車+中間車+流線型先頭車

これをミニレイアウトで走らせたら、きっといい感じでしょうね!

う~~ん、個数制限何個でしょ?


忘れてたあ!!

昨日のパーツの写真です。

PB250001.jpg

「上本町」「名古屋」「宇治山田」が4枚ずつ、
表示無しと「名阪」が2枚ずつあります。
どうやらKATOの行き先表示板は2種類あるようで
表示無しが半分くらいのヤツもありました。

Bトレ野郎さんとネタがかぶってしまった・・・。


とあるパーツ

まずは、間違いの訂正です。
昨日のタイトルですが、誤っていました!
「おっ買い物」ではなかったですね!
スミマセン!!

さて、昨日ですが、とあるパーツを入手しました。
来月発売のビスタカーに装着するパーツです。
自画自賛ですが、これは結構いいものだと思っています。

来月の発売が楽しみです。

ビスタカー

今日、友人より「近鉄10200系が発売!」の
メール速報がありました。
で、久々iBookの電源を入れ詳細をイロイロと
確認してみました。

いや~~、楽しみですねえ~。

幼少の頃、昭和53年頃でしょうか?
30000系が走り始めたのは?
それと同時に引退した車両があって
大変印象に残っています。

問題は、どういう販売形態か・・・?
また3月の阪神近鉄、10月の鉄コレみたいな
争奪戦になってしまうのでしょうか?

12月は、いつ土曜出勤でしたっけ?
ちょっと不安!!

9月発売分

気が付けば9月ももう残す所
あと1日となってしまいました。

9月といえば、Bトレでいいますと近鉄8000系と
8600系の発売ですよね。
8600系は、前回と同じ仕様なので購入予定では
無いのですが、8000系は買う予定です。


ところが・・・






続きを読む

今日から9月!

今日から9月です。
9月と言えば、近鉄8000系と8600系の発売です。

私、個人的には、シリーズ21の再販あるいは
大阪線の1400系や奈良線の8810系のようなタイプの
車両が発売されれば、泣いて喜びます!

なんせ近鉄通勤車の醍醐味は、他系列車両を
くっつけて走る事ではないでしょうか?

こんな私も4年間という短い間だったのですが
大阪線を愛用していた時期があり
結構思い入れがあります。

当時は、上本町発の各駅しか乗ってませんでしたが・・・。

それでも、あの頃、角張った車両と丸まった車両が
くっついるのを見て面白いなあ~~~って思ったものです。

今は、それにプラスしてシリーズ21もあります。

近鉄通勤車って結構遊べますよね!

悪魔のお誘い?!

8月某日早朝、友人(悪友?)よりTELがありました。
というより悪魔のお誘いがありました?!



続きを読む

週末の実家帰りは、まだ続いています。

今日は、こんな写真・・・。
     ↓
P1000089.jpg

某駅前に停まる関空行きのバスです。
先日、御紹介しました京商の関空バスと同じヤツです。(多分)

さて、実家で久々、新聞折り込みチラシのチェックを
しましたところ、某店のチラシに目が行きました!!

「鉄道用品即売会」
その横に小さい字で
鉄道玩具(Bトレインなど各種取揃)

思わず帰り道、行ってしまいました!

でも、売っていたのは・・・
485系、415系800番台七尾線4両開封品、
他、関東の車両等々。

ちょっとレアなヤツを期待して行ったのですが
売ってませんでした。
まあ、もしかしたら開催初日に行ったら売ってたんですかね?

渋々帰りました。




ちなみに1週間前の写真は、コレです。
              ↓
P1000082.jpg

京阪バスの関空行きです。
これも京商のを入手済です。

こんなモジュールもやってみたいんですけどね・・・。


9月の再販

昨日の103体質改善に続き再販のお話です。

なんと!近鉄8000系と8600系が再販されます。
8600系の方は、前回と同仕様のようですが
8000系は、車体裾に赤帯がある初期の
新塗装との事です。

今回、購入するのは、8000系のみになりそうです。

でも、ここだけの話し、近鉄のBトレって
一番最初のスル関の2両編成8000系でさえ
まだ組み立ててません。
今まで発売された近鉄、全く組み立ててません。
どないかしなダメですね。

次のページへ | 前のページへ |

