

BR11

昨日、某所よりBR11の一部が届きました。
今年初めてのまともなBトレ購入カモ・・・?!
とりあえず、あと2ケース買いようとは思っています。

でも・・・


12月発売分の阪急南海などの関西私鉄、BR10などを
いまだ購入出来ていません。

忙しいので会社帰りに寄り道出来ておらず
まずいかも知れませんよね~。
市場から消えてしまってるのもあるのか?!
ちょっと、アセる・・・。


ツッコミは、無しで

超久々ですが、組み立てを再開しております。

今回は、コレ。

P8220005.jpg

約1年前の商品ですね。

でも、やってしまいました!!
屋根の色が車体色によって微妙に違ったんですね。

私にとっては、屋根色はどれでもいいのですが、
コレ以外の色を放出しようと思っていたので
ちょっとマズいです。

ん~~~、どうしよう・・・。





あ、背景のヤツ、気にしないでくださいね。
自己満足です。
ツッコミは、無しで!!

なんとかなった

今日、会社帰りに探しに行ってきました。

とりあえず「EF210アンテナ」という部品を入手。

ついでに色々と他店を物色してましたら・・・

101系関西線の中間車がレンタルBOXで
1箱400円で出品されていました。
しかも2箱ありました。
おお!!これは、ラッキーかも?!
って事で2箱お買い上げです。

レンタルBOXってレア物が出品されていますが、
たいがい法外な値段で殆ど見ないのですけど
今回みたいな事もありますので
やはりまめにチェックしないとダメですね!

1週間前です!

早いもので、もう1週間前です。
前回程ではありませんが、少々あせり気味です。

とりあえず前回の気になる部分をやり直しておきます。

P8290007.jpg

こんなもんでいかがでしょ?
実物とは違いますが、EF210のスカートを流用しています。

まだ、シャシーと台車を組み込んでいませんが・・・。



でも、ちょっとショックな事に、屋根上機器の小さな部品の一部が
無くなっている事に気付きました。
右側は白い部品があるのに、左側は無いのが判ると思います。

アッシーパーツで売ってるらしいのですが、
土曜日までに入手出来るか微妙ですね・・・。


チラシ

最近、模型屋さんへ行くと、こんなものが置いてある事が多いです。

P8220010.jpg

Bトレのチラシです。
よく販売店用に発売予定のチラシなんかは、よく見かけるのですが
コチラは配布用です。

裏表紙には、来月以降の発売予定は記載されています。

P8220013.jpg

真ん中のページには、動力について記載されています。

ホンマどうなんでしょうねえ?
バンダイの動力?

性能的にどうなのか?
安定供給できるのか?
KATOを怒らせないのか?

バンダイって今までBトレで色々と挑戦した事がありました。

・E231系山手線運転セット
・N700系運転セット

どれも失敗ですよね?
だから「0系運転セット」も発売されなかったのですよね?


私にとっては、KATOを怒らせないか?が気になります。



こうなればエエのに・・・

さて、パート15のコキが19両も増備されました。
私の場合、コキは即N化です。

P8220022.jpg
  ↑
コキの1箱は、これだけの部品が入っています。
でも・・・実際に必要なのは、コレだけなのです!!!
  ↓
P8220025.jpg

そうです!
N化する人にとって必要なのは、パーツ4個だけなのです!!

正直なところ、これだけのパーツは不要です。
(誤って説明書とステッカーも入れてしまいました)
  ↓
P8220027.jpg

人によっては、N化しない方もいらっしゃると思いますので
難しい部分もあるのでしょうが・・・。



来月発売のコキ・セット。
4両セットではなく、不要パーツを無くして
同じ売価でN化用コキ・セット8両やったらいいのに・・・。



以上、個人的な妄想(願望)でした?!
  


し、信じられへん!?

え~~、諸事情によりこの土日から1人の時間が
無茶苦茶出来ました。
これから約1ヶ月間、がんばっていきます!!

コチラの記事、覚えていらっしゃいますでしょうか?
実は、昨晩開封しました。
やる事遅すぎで少々反省・・・。







続きを読む

探し物

前回の運転会に、500系のぞみの造型の美しさに
やられてしまいました。
でも、時既に遅し。
店頭からは消えていました。

フル編成にしたいのでは、ないのです。

先頭+パンタ付き中間車+先頭車
  ↑
プラレール並みの3両ウソ編成をやってみたかっただけなのです。
A+Bを1箱づつ欲しいだけだったのです。

ところが!!!


京阪6000系を予約していた某店で金曜日に発見しました!!
その店でも最後の1箱づつのようです。

明日、買いに行こうかなあ???


まだ買うか買わないか悩んでいます・・・。

あれ?

京阪Bトレを買いに行ったハズやのに・・・・


DSCN0053.jpg
  ↑
気が付けば、こんな物まで買ってしまっていた・・・。

買い漁り

BR9&BR10に備えて買い漁り・・・。

P6280025.jpg

ちょっと気が早すぎ?

そもそもコレで0番台もいけるのかどうか知らん・・?!

次のページへ | 前のページへ |

