

8月終わる・・・

P9010201.jpg


ベストリピート16を2BOX買いました。
以前、よく氷上出張があった私にとって
「北近畿」の183系800は無視する事ができません。
(Bトレ的には、485国鉄色と、たいして変わらないのですが)
「かもめ」って未だに「みどり」と併結されて
走っているイメージがあります。(歳がバレる?!)
「はくたか」は、西日本のカラーリングで
なんかいい感じです。

「かがやき」「ビバあいず」「勝田色」
・・・・う~~~ん?!

前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

詳しいですねえ・・・。
いろいろ教えていただき
ありがとうございます。

私の中では、通過待ちが多いって
近鉄のイメージがあります。
きっと、あれよりひどいんでしょうね!

URL | 2007/09/06(木) 00:04:57 | おきちゃん #- | [ 編集]

 かもめは今は白いかもめ887系が主力ですが、783系のもいまして、これが併結してます。肥前山口でかもめを切り離し、早岐でハウステンボスを切り離し、みどりが佐世保へ向かうわけです。ただ485系はもう宮崎からの特急でしか見れなくなってしまいました。

 まあ沿線住民としては、普通の特急2本(+快速)通過待ちはやめれと言いたかったです...

URL | 2007/09/05(水) 00:38:33 | ユーレイ #- | [ 編集]

えええ、そうなんですかあ!
まだ「かもめ」と「みどり」は
くっついて走っているのですね!?
正直なところ、他地域の実車の事は
全くわからないのです。
教えていただき、ありがとうございます!

URL | 2007/09/05(水) 00:17:09 | おきちゃん #- | [ 編集]

 ちなみに今もかもめはみどりと併結して走ってるのがいますよ。さらにハウステンボスという特急も併結して堂々の12両編成で博多口を走ってました(実は博多から佐賀なら、普通乗るより特急の方が安いんです...)。こうでもしないと博多近郊の快速や普通やその他の特急がまともに走らせられないからだと思われます。

 それと、ミクシイの方にも訪問いただきありがとうございます。もしよろしければマイミクの端くれにでもお加えください。

URL | 2007/09/04(火) 21:40:35 | ユーレイ #- | [ 編集]

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://okichan3.blog100.fc2.com/tb.php/94-2eea0a51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

