

時間つぶし

P8180204.jpg


昨日、梅田で阪急800系を購入して会社へ向かいました。
出勤時間まで、かなりの時間がありましたので
新今宮でちょこっと撮り鉄してみました。

いろいろ撮影したのですが、厳選「この1枚!」紹介します。
新大阪~紀伊田辺を走る113系です。
実車の事は、あまり詳しくないのですが、
まさかこんなカラーリングの113系が走っているとは
思ってもみませんでした。

ちなみに昨年10月に撮影したのは、阪和線快速色と
湘南色の編成でした。
なかなか113系も見かけなくなりましたが
末永く走り続けてほしいものです。

PA150001.jpg


撮影を止めた後すぐに、環状線201青がやってきました。
なんか悔しいです!!

前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

あのカラーリングって広島色って言うのですね。
西日本の113系って、まだまだ色々な
カラーリングが残っているのですね。

流行のリバイバル塗装で関西線快速色に
ならないですかねえ・・・。

URL | 2007/08/22(水) 00:06:01 | おきちゃん #- | [ 編集]

 広島色...、あまりの懐かしさに落涙ものです。福岡にいた頃は18切符の余り分を消化するためによく広島へ遊びに行き、このようなカラーの電車に乗りました。ただ、こいつらの中には2両編成の床置きクーラー車もいて、防府駅から乗る時にこれに当たると着席できないのがイヤでした。
 新大阪から昔は新宮まで夜行がありましたが、今は紀伊田辺までしか行ってないみたいですね。

URL | 2007/08/21(火) 00:57:12 | ユーレイ #- | [ 編集]

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://okichan3.blog100.fc2.com/tb.php/88-669ae174

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

