

大晦日です。

早いもので今年も、数分。

ちょっと今年1年を振り返ってみたいと思います。






Bトレ
まずは、このブログのメイン、Bトレに関してです。
一言で言いますと、買うだけ買って組み立ててない!
ハイ、反省してます。
このブログを始めた頃は、夜更かし全然OKだったのですが
年々キツくなり、素組する時間も無くなって・・・。
子供も2人になり、さらに時間も取れなくなり・・・。
倉庫部屋は、未組立の箱の山とパーツ類が散乱!?
西日本SP5もBR10もBR11も開封さえしてない!
このあたり何とかしなければなりません!

Bトレ・アワード2011>
今年前半は、平和なもんでした。
昨年12月発売分を追っかけて買い込みするのが続いていました。
まともに今年発売分を購入したのは、583系から。
そして、ここからが嬉しい悲鳴?!地獄?!
京阪新塗装2種、西日本SP5(特に221系)、南海新車2種、
ED75+コキ100系、きたぐに、225系2種!
いまだ満足に揃えていません。(特に221と225!)
それに続く京阪新3000系もキツいんですけどね。
そんな中で選出していきたいと思います。

1.B-train・オブ・ザ・イヤー
221系!!
こりゃ文句なしでしょう!
念願の221、毎日乗っているので
待ちに待ちました。
何年待ったでしょうか?
個人的には、販売方法が不満ですが・・・。
2両セットか4両セットやったら・・・。
やはりOBPでの白箱に期待?!

2.ワビー賞
無いです!
しいて言えば、京阪新塗装2種でしょうか?
まだまだ新塗装は、いらないのでは?
緑ツートンで出して欲しいのが、まだまだあります!
個人的な意見ですが・・・。
それでも買い込みましたけどね。

3.特別賞
別に無しです。


DCC運転会
進歩なしです。
NゲージのSRCを分解して強引にBトレにしたのが目新しいくらい?!
いい加減、DCC動力を作れるようにならないといけないのに
いまだ通勤2+EM13が1組のみ。
こちらも、どないかしなければいけません!
と言っても、それでも無茶苦茶楽しんでるんですけどね。
あと、DT400(今は402)を購入しようとお金を貯めたのですが
貯めたら何かのBトレが発売されて大量購入しなければならず断念。
それを何回か繰り返し現在に至っています。
来年こそは、買うぞ!!

<レイアウト・モジュール>
全く進歩せず。


結局、何も進歩していません。
何もかも!
反省です!





さて、今年も内容の無いブログにお越しいただき
ありがとうございました。
この状況、来年は改善していきたいと思いますので
また宜しくお願いいたします。
では、よいお年を!



前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://okichan3.blog100.fc2.com/tb.php/824-5a41d8b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

