

続きです。

昨日の続きです。

Beans Treinさんのお隣は、DCCトレインさんでした。
すごいな~、HOのEF210って、こんなにものコキを
牽引しても普通に動いてる~。
この編成、金額にしてナンボやろ?
などと考えながら見ていると・・・



P5010026.jpg
  ↑
こんな車両がトコトコと走ってきました。





な、なんと!!プラレールに動力を組み込み、さらにDCC化!!
す、すごい!!

こんな事をされる方は、きっとあのお方でしょうねえ・・。

さらに・・・

P5010028.jpg
 ↑
こんな物まで!!

写真を撮り忘れたのですが、他にもプラレール改造車両がありました。
すごいです、ホンマに!!

プラレールがDCC化って事は、GoGoトレインも出来たんでしょうねえ?

ちなみに、ストラクチャーも!!

P5010025.jpg
 ↑
鉄橋!

P5010027.jpg
 ↑
トンネル!
トンネルをくぐっているのは、アメリカの貨車です。

技術もアイデアもすごいです!

P5010029.jpg
 ↑
アイデアといえば、これを紹介するのを忘れていました。
モノレールです。
これもDCC化されているそうです。
すごい!!

車両を見たりメンバーの方々とお話したり有意義な時間でした。
もっといたかったのですが・・・帰りました。

ビルを出ると梅田貨物駅、ちょっとチェックしてみました。

P5010034.jpg

P5010035.jpg

P5010036.jpg

帰りは、大阪駅から環状線201系オレンジ。
やはり201系乗るならモハですね。
発進時~加速の音、最高!

そして天王寺から阪和線某駅までは、

P5010038.jpg
 ↑
205系1000番台。
なんかシトラス様のを思い出す・・・。



さて、最後になってしまいましたが
Beans Trainの皆様、あと1日がんばってくださいね!


前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

Re: タイトルなし

でん様

> プラレールをHOにとは、面白いですね。
そうなんです!
無茶苦茶面白いです。
初めてBトレを見た時の衝撃と同じくらい?!

> 一枚目の画像のDD51は食玩、客車がプラレール、二枚目の画像のはGoGoトレイン
GoGoトレインですか?
私、京阪のGoGoトレイン、フルコンプしてたのですが
売ってしまいました。
売らなかったら良かった・・・。

> 嵐電は1両ですし短いですし、全然違和感ないですね~。
> やってみたくなりました(笑
でしょ?
KATOのBトレ台車や動力みたいなHOの
汎用動力や台車ってあるんでしょうかねえ?
私もちょっとやってみたいでのです。

URL | 2010/05/09(日) 22:42:53 | おきちゃん #- | [ 編集]

プラレールをHOにとは、面白いですね。
画像を拝見したところでは一枚目の画像のDD51は食玩、客車がプラレール、二枚目の画像のはGoGoトレインですね。
三枚目の画像のは100均で売ってるおもちゃなんですが、Nゲージにも複線サイズで使えるかもしれません。

嵐電は1両ですし短いですし、全然違和感ないですね~。
やってみたくなりました(笑

URL | 2010/05/05(水) 21:49:36 | でん #K.xJmHO. | [ 編集]

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://okichan3.blog100.fc2.com/tb.php/675-7e9338e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

