スポンサーサイト


初のゴハチ

スル関第1弾、そしてパート6あたりから
Bトレ収集している私ですが、沢山沢山集めているのに
全く組み立ててない車両があります。

それは・・・・ゴハチです!!
そうです、EF58です。

なぜ組み立ててなかったかと言いますと
詳しくないから・・・と言いますか
それぞれのゴハチが特徴ありすぎで
どうすれば良いか判らなかったというのが
正直なところです。
それでもEF58は、結構好きだったりするので
手放せずに今日に至ってます。
でも、このまま放置プレイしてても、どうしようもないので
組み立てていきます。
最終的には、150号機にこだわってみたいと思っています。

まずは、青大将の2両セットに手を出してみたいと思います。

P4260014.jpg

え~~、車番も貼らず、他に何もせず全くの素組です。
とりあえず次の段階では、車番を貼ってパンタグラフを装着して
あと何しましょうかねえ~~?

のとしんさん、笑う犬さんから突っ込みが入る事を期待?!

スポンサーサイト

前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

Re: タイトルなし

>笑う犬改め ぽち様
あ、ぽち様でしたね?
ゴメンなさい。
書き込み、ありがとうございます。

なるほど!正面の握り棒に白塗装ですか?
こんど、ガンダムマーカー白で試してみます。


> のとしんさま
書き込み、ありがとうございます。
> あと、N化の際、動力を組み込むか
そうなんですよ、コレ結構重要でして・・
機関車って、動いてナンボっていう思いもありまして・・・。
でもBトレ動力って台車が見栄えしないし・・・。
悩みどころです。

http://yokokaru.blog56.fc2.com/blog-entry-13.html
リンクをたどっていきますと上記のブログを発見しました。
なるほどな~~って思う部分、ありましたよ。
お召しのポンタってアッシーであったんですね・・・。


URL | 2009/05/03(日) 01:17:48 | おきちゃん #- | [ 編集]

とりあえずパンタの交換ですよね。
あと、N化の際、動力を組み込むか
私のように無動力にするかが
ポイントですね。
どのようになるか楽しみです。

URL | 2009/05/02(土) 22:05:03 | のとしん #- | [ 編集]

お呼びでしょうか?(笑)

いやいや私なんて無番で過ごしてますから^^;
パンタ換装+正面の握り棒に白塗装だけで十分見栄えがしますよ^^

URL | 2009/04/30(木) 18:35:30 | 笑う犬改め ぽち #mQop/nM. | [ 編集]

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://okichan3.blog100.fc2.com/tb.php/486-946740ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

