

165系

165系の湘南色を組み立ててみました。

元々、2005年発売の4両セット1編成を所有していたのですが
2007年に再販された時に買い増ししまして
今にいたるまで放置してしまってました。
(既に2005年のは組み立て済でした。)

そのまま組み立てた写真を掲載するのも
ちょっと面白くないので
前面パーツを比較してみました。

P2220001.jpg

上段がデカライト、下段が小さいライトです。
で、左と真ん中が2007年発売分、右が2005年発売分の
余剰パーツです。
新パート2の455と以前の457系4両セットもそうですが
細かい部分まで色分けされているような気がしますね。

まあ、それはそうと、私個人のイメージでは
165系湘南色って関西に馴染みがないような感じでした。
ところが最近知ったのですが、つい最近まで
走ってたらしいですね。
しかも、新大阪~紀伊田辺の間で。

先日、TV番組録画で「さよなら銀河」(こんな題名やったカナ?)を
見てたのですが、番組後半に阪和線~紀勢線を
走る165系の映像があったのです!!
結構感動しました。


急に親近感が湧いてきました。
サロなしの3両編成x2の6両編成で走らせるのが
好きになりそうです。


前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://okichan3.blog100.fc2.com/tb.php/466-423fc606

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

