

私の場合・・・

やっぱりね、私の場合、ブルトレと言えば銀帯なのです。
ブルトレに興味を持ったのが
ちょうど小学校4年くらいでした、確か。
その頃、関西ブルトレは、
「彗星」「あかつき」「明星」やったかな?
「金星」は583で名古屋発、「なは」は583だったので
ブルトレじゃなかったですよね?
EF58と24系25形の組み合わせでしたね。
あかつきは、14系15形でしたっけ。

だからブルトレと言えば銀帯のイメージが強いのです。

パート13の24系25形銀帯を1組所有していたのですが
フル編成に近づけたかったので去年1月発売の
EF66-1000+24系25形セットを買い続けています。

とりあえず組み立ててみました。



必要なのは、オハネとオハネフだったのですが・・・
嬉しい誤算というのでしょうか?
カニがパート13の時と仕様が違っているのです!!

P2150007.jpg
  ↑
真ん中がパート13のカニで左右がセットのカニです。
私の勝手な思いですが、電源車といえば
パート13のカニではなくて
今回のセットのカニなのです。
ヘッドマークの左右に2本の銀帯が入っているのが特徴です。
ついでに言いますと、屋根も微妙に違います。

P2150006.jpg
 ↑
とりあえず組み立てた車両です。

不要なオシ、オロネ、どないしましょかねえ?
関西ブルトレには、オロネって使われてませんでしたよね。

オロネ改オハネ?
オロネ改なんちゃってオハネ?


遠目に見たらわからないカモ!?


前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://okichan3.blog100.fc2.com/tb.php/456-17c9e99c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

