

京阪80形の続き・・・・

P6020203.jpg


今日、近所のローソンで、さらに80形を
2編成、増車する事ができました。
記念に800系も交えて記念撮影してみました。
こうして並べてみると、サイズがなんとなく
いびつに感じてしまいますね。

でも、お京阪沿線出身の私としましては、
こんなオマケがあるのは、なんか嬉しいです。

前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

ユーレイ様、書き込みありがとうございます!
もう、置いていない店の方が多いですよね・・・。
残念です。

また、ユーレイ様のブログ、お邪魔しますね!
これからも宜しくお願いします!

URL | 2007/06/04(月) 23:00:08 | おきちゃん #- | [ 編集]

 こないだはブログに訪問ありがとうございました。

 うちとこもこのシリーズ買いました。長崎市電2両です。GMの京阪600、700と並べられるからうちも京阪が欲しかったんですが、もう店で残ってるのは大阪では不人気な都電や豊橋や仙台ばかりです。

 ちなみに出来のほうは塗装が雑なものの、他はまあまあでした。いや、食玩と考えれば驚異的です。うちも動力化と、パンタグラフの搭載などの工事をやろうかなと思ってます。さて、完成はいつになるのか...。
 ではまた。

URL | 2007/06/04(月) 00:29:27 | ユーレイ #- | [ 編集]

書き込み、ありがとうございます。
じつは、私、改造技術ナシなので
興味津々なのです。
期待しています!

URL | 2007/06/03(日) 22:38:32 | おきちゃん #- | [ 編集]

動力化しませう

まいどです。
>2編成、増車
おおっ、増えた!
そろそろ売れてないところの数も
僅かになってきたようで・・・・。
個人的にブログ常連客へも
数両分売しました。
こちらは動力化の検討にかかってます。
あながち不可能ではないので。
参考までにモデモの名鉄モ510ですとウエイトが引っかかりますが収まる幅です。但し
台車から先頭部が空いてしまうし、
何より台車がミスマッチすぎ。
Bトレ動力の台車軸間ホイールベースと
同じなのでBトレ動力ベースで対応予定。
分解方法とか、紹介しようかと・・・。
ではでは。

URL | 2007/06/03(日) 00:36:44 | まさとし #- | [ 編集]

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://okichan3.blog100.fc2.com/tb.php/42-07060c6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

