

Btrain of the year & ワビー賞2008

年末恒例の「Btrain of the year & ワビー賞」です。
今回は、新たにワビー賞もあります。

私個人が選ぶ「Btrain of the year & ワビー賞」については
12月20日以降に書き込みしたいと思っています。




ちなみに昨年の記事はコチラです。



以下、ISOJIN様のブログのコピー&ペーストです。
(勝手にコピーして申し訳ありません。)


**************************************
**************************************

Btrain of the year & ワビー賞2008

Btrain of the year & ワビー賞は、今年発売されたBトレの中から、ナンバー1とワースト1を考えようという企画です。

事前承認不要、参加自由、個人が自身の独断と偏見でナンバー1とワースト1を考え、ブログ等で発表する、というお気楽な形で行っております。

◆KEISOUさんのところに投票フォームがあります。ありがとうございます。あわせてご利用ください。
http://maglog.jp/keisou/Article444605.html

(1)対象 
2008年1月から12月に発売された車両。新幹線・ディスプレイモデルシリーズ(SL)を含みます。
目安ですが、製造年はパッケージの下の方に小さく BANDAI 2008 と書いてあります。

(2)基準
各自の判断でお願いします。
考えは人それぞれです。
他の人が違う意見でも、文句は言わないようにしてください。

(3)内容
Btrain of the year 2008 は、最高!と思ったもの。
ワビー賞 2008 は、なんだこれ最悪!と思ったもの。
ワビー賞は、アカデミー賞の裏で行われている、ワースト映画を決める「ゴールデンラズベリー賞(通称ラジー賞)」をモチーフに、名称は侘び工場をかけてつけてます

上位・下位いくつかでランキングにするとか、なんとか特別賞を作るとかは自由です。
でも、なぜそう考えたのかが重要。理由は示すようにしましょう。
あくまでも、今後のよりよいBトレの発展を願っての企画です。
単なる批判に終始せず、改善改革を促す愛のあるコメントをお願いします。

発表は、「私のBtrain of the year & ワビー賞」のような感じで、
それぞれで運営するブログやwebサイトにて12月31日までにお願いします。
yahooやgooのブログ検索で見つかる記事は結構読んでいますし、コメントすることは滅多にないですが
この記事へトラックバックをしてもらっても結構です(ただし表示は承認後になります)。
こちらで集計を取ることは今のところ考えておりません。ご了承ください。


(4)その他
これに参加したことによる事件、事故、トラブル、ブログ炎上等は、責任を負いません。

**************************************
**************************************

前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

まずは、ワースト!!

・D51
 (自走できない)
・新幹線のシリーズ
 (通常のBトレとスケールが違う)
・新パート2のクレーム問題

そして、Btrain of the Year 2008です。

第5位 223系2500番台
 かつて発売されていた西日本SP2から
 改良された状態で発売。
 嬉しいか改良でした。
 まだ、組み立ててないですけど。 

第4位 EF65-1000&24系25形銀帯
 コツコツと購入し続けているセットです。
 嬉しい再販です。 
 まだ、組み立ててないですけど。

第3位 京阪2400系
 あの、にぎやかなクーラーを見事に再現。
 まだ、組み立ててないけど。

第2位 京阪8000系30番台&3000系
 無茶苦茶嬉しかったです。
 ちょっと残念なのは、153低運転台みたいな
 前面パーツ部分。
 ダブルデッカーを8000系に流用したり
 3+3の編成に8000系中間車を1両入れたり
 イロイロ遊べます。
 まだ、組み立ててないですけど。

第1位 南海ラピート
 もう文句なしでしょう。
 まだ、組み立ててないですけど。


こんなもんですが、いかがでしょうか?

URL | 2008/12/31(水) 04:02:01 | おきちゃん #- | [ 編集]

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://okichan3.blog100.fc2.com/tb.php/410-19720630

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

