スポンサーサイト


なんやねん今日は?

今日は、なんか最悪でしたねえ~、大和路線。

(ボヤキなので、気になさらないように)



朝は、踏切事故かなんかで超低速で
踏切通過するし、その影響でバスは送れるし・・・。

で、問題は帰りです、帰り!!!

いつもの通り某駅から快速(201オレンジ)に
乗り快調に走ってたのですが・・・
柏原駅直前でスロー走行。
そして柏原駅でストップ。
JR難波行き各駅も王寺行き各駅も停車してました。
車内放送で、信号故障らしい・・・。
20分くらい停まってましたら、とりあえず久宝寺までは
行く、との事。
動いては停まり動いては停まりで、ようやく久宝寺着。
しか~~し、ここで動くメドがありません。
大阪・天王寺方面へお越しの方は、
おおさか東線~学研都市線を経由して下さい
とのアナウンスが・・・・。

どうしよう?
このまま運転再開まで待ってる方がいいか
おおさか東線経由で行くか・・・・?

まあ、おおさか東線に乗った事ないから
それでもええかあ~!

って事でおおさか東線~学研都市線~環状線
というルートで帰る事にしました。

初めて乗るおおさか東線、来た電車は
いつも見慣れているウグイス201で新鮮味なし。
おまけに真っ暗なので景色も見れず。

放出で学研都市線に乗り換えなのですが
貨物列車が通過するというので
(ヒマだったので)動画撮影してみました。
後日、アップします。

その後は、207快速で京橋まで出て環状線外回りに乗り
やっと天王寺まで帰ってきました。

天王寺に着くと・・・

なんと!大和路線の列車が来ているではないですか!!!

なんか納得いきませんねえ~~!!
(そういうようなパターンになりそうな気もしてましたが)

今日は、朝から晩までツイてませんでした!
おしまい!!



長々とスミマセン・・・。


スポンサーサイト

前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

でんさま、書き込みありがとうございます。
ほんまね、大変でした。
あのルート以外にも東線経由近鉄、東線経由地下鉄
なんかも車内放送してました!!
まあ、私の場合、おおさか東線乗った事なかったから
良かったのですが・・・。

URL | 2008/11/23(日) 00:30:50 | おきちゃん #- | [ 編集]

これはこれは、大変でしたね(^^;
久宝寺から天王寺へ行くのに、東線・学研都市線経由ルートをご案内するのはいかがかと思います。
久宝寺だと代行輸送に乗り換えることも出来ないので、仕方ないとは思いますが、所要時間などが違い過ぎますし・・・。

ちなみに私は復旧1本目の普通王寺行きに乗りました。
待ちに待った乗客がみんな乗車し、ひどい混雑でした・・・。

URL | 2008/11/14(金) 00:20:29 | でん #K.xJmHO. | [ 編集]

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://okichan3.blog100.fc2.com/tb.php/394-32d9bb16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

