

今後の課題

さて、次回の運転会は1月です。
ちょっくら反省点と今後の課題を
考えてみたいと思います。

・次回は、必ず改造車両を持込む
  諸先輩方の改造車両を今回見まして
  やっぱり参加するからには、それなりの
  車両を持込みたいなって思いました。
  種車は、それなりに買い込んでいますので
  実行に移していきたいと思っています。

・デコーダー取り付けをマスターする
  現在、とある方に取り付けしていただいた
  通勤2しか所有していません。
  次回までには、マスターしたいと思っています。

・モジュール
  悩みに悩んでいる事です。
  さあ、どうしよう・・・・。
  悩む悩む悩む悩む・・・・。
  1月までの短い間に色々な事を全部出来る訳ないし・・・。

前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

Bトレ野郎さま
 今、塗り替えを考えている車両があるのです。
 単色なので練習には、最適ですよね。
 デコーダー取り付けですが、あのような高度な事、
 私には絶対に無理なのでコードやデコーダーが
 内蔵されない一般的な取り付けを
 やってみるつもりです。
 あと、モジュールに関しては、後日また連絡する事に
 なると思いますので、その時は宜しくお願いいたします。
 



URL | 2008/11/01(土) 01:50:23 | おきちゃん #- | [ 編集]


課題が多いですねぇ~。

改造車両は塗り替えが一番楽です。
しかし、後からカラバリが出てしまう…という罠もありますが…。
とりあえず機関車あたりから…。列車だか加工が複数両になり大変です。

デコーダの取り付けは、あの方法に拘らない方が吉。
実際、東京方面では採用されていませんし…私も無理にしたいとは思わないので…。
とにかく自分で量産できる方法を探してみては?

モジュールは、とにかく作る。
悩んでいても始まらない。
東京方面のメンバーは1人最低でも1台は1メートル幅のモジュールを所有していますし…。
とにかく線路だけでも敷設すれば、あとは何とかなるものです。
最初は欲張らないこと。

URL | 2008/10/28(火) 22:47:47 | Bトレ野郎 #XAjl2.RA | [ 編集]

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://okichan3.blog100.fc2.com/tb.php/381-d93d56b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

