

購入資金

みなさん、Bトレの購入資金は、どうされていますか?

バンダイから発売されている2両セットや4両セットを
少数購入する場合ならいいのですが
スル関、西日本SP、レギュラーのブラインドの
シリーズなどを購入する場合、多額の資金が必要になります。

中でも問題は、スル関です。
スル関は、同時に数社発売されます。
昨年12月は、3社で今回の8月も、3社。
それらを全てフル編成にすると、えらい金額になってしまいます。

普通の学生さんなら、小遣いやバイト。
独身のサラリーマンなら手取り給料。
妻子持ちのサラリーマンは、小遣い。
みなさん、その中から捻出されていると思います。

私の場合は、月3万円の小遣いから
捻出しなければなりません。

メインの趣味で、ミニカー(トミカやチョロQや1/43等々)を集めています。
発売は、Bトレと重なると、かなり厳しいです。

厳しい時は、色々不要品をオークションで
出品したりしていますが、それでも足りなくなる時があります。

今回のスル関が、そうです!!!


そんな時は、お金を借りて返済にローンを組むのです。

CMでやってる金利の高いヤツではなく、
利子無しの家庭内ローンです。

私の場合は、月々5000円ずつ返済しています。

みなさんもいかがですか?
腰を低くして素直に申告すると案外簡単に
審査パスできますよ!!



(一体、何の話しやねん・・・・)




前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment


家庭内ローンは…止めた方がいいです…。
利息は無いけれど…いろいろなものを失うような気が…。
夫としての信頼度とか…
父親としての威厳とか…

キーワードは集中と選択。
全てに投資していては破綻するのは実社会でも同じ。
こちらは関西アーバン+阪急+京阪に絞ってから、
財布だけでなく気持ちもすごく楽になりましたし…。

能勢電もスルー、阪急9000系もスルー、西SP4もスルー。
来年1月には…アレがいよいよらしいですから…。
いつもニコニコ…で挑みましょうね。

URL | 2008/09/29(月) 01:45:02 | Bトレ野郎 #XAjl2.RA | [ 編集]

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://okichan3.blog100.fc2.com/tb.php/358-eca335f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

