

続き・・・

昨日の続きです。

この車両のために王寺駅で撮影したのです!!


P9230019.jpg

P9230016.jpg

117系です。
個人的には、このカラーリング好きではないのですが
なんとなく前々から気になっていたのです。

でも、せっかく撮影したのですが、
残念ながらホームの位置や光線の関係で
ベストな写真ではありません。
いつもなら、王寺駅の留置線にいるのですが
あの時間帯は、ホームにいてるみたいです。
ついでに言いますと、実は「D51」も撮影してみたかったのです。
でも、歩いて行くには、時間もなかったので
次回は、D51と留置線にいてる117系、
再チャレンジしたいと思っています。

ところで、よ~~~く見てみると
この117系、悲惨な状態です。

P9230017.jpg

P9230018.jpg

P9230020.jpg

正直なところ、かつての京阪神間のスターのこんな状態を見たくない!!
ってのが正直なところです。
痛々しくて、なんか悲しいです。

113系や103系や201系が体質改善されて外観が
綺麗になっているのとは対照的です。
それほど2扉車ってのは、使い道が無いのでしょうかねえ・・・。

阪急6300系、京阪3000系、そして117系。
かつてのライバル車両達、同じような運命なんですかねえ・・・・。

かろうじて京阪3000系は1編成だけですが、
更新されているだけ、まだマシ?!



前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

117、好きです。
デビューした時、かなり衝撃的でした。
京阪沿線在住で、あまり縁のない新快速でしたが
すごい憧れていました!!

Bトレ、再販しないカナ?
(イマイチ似ていませんが・・・)

URL | 2008/09/27(土) 00:20:23 | おきちゃん #- | [ 編集]

117系

117系、いいですよね~
原色が一番!!ですが、色が変わっても活躍しているのは喜ばしい限りです。
色はさておき、乗り心地は健在ですし^^

URL | 2008/09/25(木) 01:05:55 | ぽち #mQop/nM. | [ 編集]

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://okichan3.blog100.fc2.com/tb.php/355-8714c2d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

