

きょうは休日出勤

今日は、休日出勤でした。

まあ、仕事は無難に終わりまして
予定通り撮影です。

出勤前に撮影地をいろいろ考えたりしてました。
奈良駅、京都駅、久宝寺から大阪東線初乗りなどなど

でも、結局、この駅になりました。

ヘタクソな写真です。
ゴメンなさい。
(最初に謝っておきます!?)




王寺駅です。
いろいろ考えた末なのですが、安易な選択になってしまいました。
でも、前々から撮影したかった所なのです。

P9230012.jpg
  ↑
まずは、201系ウグイス。
先日、撮影し忘れていたヤツです。
話し飛びますが、鉄道写真って、みなさん先頭車両を
撮影されるのが殆どなのですね。
最近、気付きました。

P9230010.jpg
  ↑
221系の快速です。
王寺駅って、通過するだけの駅だったので知らなかったのですが
2番乗り場から各駅が出発して3番乗り場から快速が出発って
パターンがあるのですね。

P9230013.jpg
  ↑
105系です。

P9230014.jpg
  ↑
105系の反対側です。
前と後ろで顔が違ってて面白いです。
私、西日本SP3の和歌山線の105系を2編成持っているのですが
どのように組み立てるか、検討中なのです。
Bトレは、非冷房なのですが、実車は、平たいクーラーやったり
103系や201系と同じタイプがついていたり
片一方には、ついていなかったりイロイロ。
ちなみに、この105系は、103系や201系と同じタイプでした。
それと、もう1つ、実車は「スカート付き」なのですね・・・。

P9230022.jpg
  ↑
コレは、平たいクーラーとついていないタイプ。
奥が深いですね。
この平たいタイプ、Bトレで再現するのは、厳しそうですね。
普通のタイプなら切り貼りで可能そうですね。



続きは、明日・・・・。




前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://okichan3.blog100.fc2.com/tb.php/354-6c35280d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

