

新幹線

700系、レールスターに続き0系の新幹線が
発売されるようです。
いくつかの通販サイトで予約を受け付けているみたいですが
イマイチ詳細不明なのです。

はたして通常のNゲージに合わせた160分の1スケールなのか
走らせるのに不都合有りまくりの150分の1なのか。

700系、レールスター、160分の1で
発売して欲しかったですね。
家にあるミニ・コルクボード・レイアウトなら何も
置いてないので問題ないのですが
走行会やらで駅のホームに激突!!ってのは
かなり問題です。

そのあたり、もうちょっと考えて発売されていたら
もっと売れたのではないでしょうか?



前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

さくらさま
返信遅くなり申し訳ありません。
そうですよね、私もブログに書いた通りが
ベストだとは思うのですが、もう既に
700系が発売されてしまってますからねえ・・。
困ったもんですね!

URL | 2008/09/23(火) 00:14:49 | おきちゃん #- | [ 編集]

 うちも同感です。
 鉄カフェで試験走行したときも本線を通過せざるを得ない状態でした。でもなあ、0系がいきなりスケールダウンすると700系とのバランスがおかしくなるし、万一、秋田新幹線〔こまち〕が発売されたらまたバランスがおかしくなるし・・・。
 ちなみにうちは以前のレイアウトのストラクチャーとレール以外全て廃棄して新幹線が対応できるサイズに作り直しています。

URL | 2008/09/15(月) 23:42:00 | さくら #KAZ9Gv2g | [ 編集]

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://okichan3.blog100.fc2.com/tb.php/347-89502f96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

