

はんきゅ~~はんきゅ~~(CM風に・・・)

今日、仕事中に携帯が鳴りました。
「ご予約いただきましたBトレ阪急が入荷いたしました。
 1週間内にお引き取りお願いします~~!!」
いきつけの某模型屋さんからのTELでした。

去年の9300系の事がありましたので
希望数いけるかどうか不安だったのですが
どうやら大丈夫だったみたいです。

え~~、阪急のBトレですが、結構な種類持っています。
ただ、ほとんど組み立てていません。
組み立て済なのは、スル関第1弾の9300系とデイ100だけです。

なぜ組み立てないか?
阪急好きなのですが、イマイチ車両がよく判らないのです。
「3」が付くのが京都線用くらいなら判ります。
(誰だって判りますよね?)

去年の9300系以降に発売された分は、フル編成に対応できるような
数量を購入しているのです。
しかし、以前のスル関第2弾、第3弾は、4両1編成x2くらいには
なっていると思うのですが、フル編成に出来るかどうか
イマイチ把握しきれていません。

なんとなく組み立てるのが、勿体ない!!
って思ってしまう事もあったりします?!


前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

icw149さま
 書き込みありがとうございます。
 とっても助かります。
 特に、第2弾、第3弾の時は、4両編成で
 満足していた時期ですので・・・。
 あの当時、フル編成分定価で買えるチャンスは
 十分あったんですけどね・・・。

URL | 2008/09/15(月) 23:21:15 | おきちゃん #- | [ 編集]

 私も阪急はほとんど作れていませんね。
 考えれば考えるほど手を入れないといけない所が多すぎて…(苦笑)。

 フル編成ですが、以下の個数があれば「最低」成立するはずです。ご参考までに。

 第2弾:
 2000系…2箱(晩年の支線用3両編成)
 8000系…4箱(8300系として2+6両編成)/2箱(7300系増結用2両編成)
 第3弾:
 2300系…2箱(2・3・4両編成)
 5300系…4箱(2+6両編成)
 6300系…6箱(8両編成のみ)

URL | 2008/09/13(土) 00:54:55 | icw149 #- | [ 編集]

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://okichan3.blog100.fc2.com/tb.php/344-7fd8f564

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

