スポンサーサイト


写真のお話

昨日の続きです。
が、少々ジャンル外の話しになるカモ知れません。


このような鉄道関連のブログをやっている私ですが
鉄道写真ってのをあまり撮った事がないのです。

もちろん通勤途中や時間潰しの時、ついでに撮影したりはするのですが、
本格的に出掛けて行って電車を撮影するっていうのは経験ないのです。

今、悔やんでいるのは、京阪電車です。
かれこれ30年程、京阪電車の某駅から徒歩10分程の
所に住んでいたのですが、全く撮影した事がなかったのです。
悔やんでも悔やみきれない・・・。

カメラを持ち始めたのは、高校前後。
撮影し出したのは、主にレーシングカーなど。
電車を撮影するなんて考えもしませんでした。

(余談)ちなみにサーキットへ行ってもレースクイーンの
お姉さんに見向きもせずにレーシングカー撮影。
  
その当時の使用カメラは、ミノルタα7000。
今は、メインがニコンD50、ブログ用にオリンパス4040Z、
本気で撮りたいときは、ニコンF3かFM3a。

最近になってようやく色々なジャンルのものを撮影するようになり
2005年、2006年と友人に誘われて鉄道の日記念乗り放題切符を
使った時に、チョコチョコっと撮影したりしましたが
なんか中途半端なのです。

で、いつかは、土日、朝の大阪駅、撮影に行きたい!って思ってたのですが
行けずじまい・・・。

今の家庭環境では、なかなか出掛けづらいので
最新のコンパクトデジカメを毎日持って
地道に撮影して行くしか無さそうですね。




以上、訳判らん文章で申し訳ありませんでした!!!

スポンサーサイト

前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://okichan3.blog100.fc2.com/tb.php/338-2f08c99b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

