

西日本らしい車両

さて、今日から盆休みです。
でも、間に休日出勤が1日ありまして
イマイチ長期休暇って感じがしません。
おまけに締め切りが迫っている通信教育も
やってしまわなアカンし。

でも、Bトレ組み立てて在庫減らししていきます。

P6210004.jpg

今日は、415系800番台です。
ハッキリ言って、どちらかと言えば趣味の悪いカラーリングです。
でも、その生い立ちが結構好きです。

 485系の機器+113系の車体=415系800番台&183系800番台

いかにもJR西日本らしい車両!!って感じがしませんか?
とことん使い倒す!!!って感じです。
(利用者の立場から言えば、たまったもんじゃありません。)

Bトレで言いますと、これまた中間車輛が1両余ります。
新パート2の455系国鉄色の時は、運良く開封売りの店で
先頭車両を2両見つけたので良かったのですが
今となっては、415系800番台先頭車両2両なんて至難の業です。
(オークション使えば手っ取り早いのですが・・・)

まあ、難しいところではありますが、3両1編成の
車両を企画する時は、もう少し考慮して
欲しいような気もしますね。


前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

icw149さま
 こんばんは、書き込みありがとうございます。
 実は・・・・この車両、
 放出しようかと思ってたのです。
 でも、やめて組み立てようと思ったのは、
 最初の運転会でicw149さまが運転会で
 6両編成を走しらせてるのを見て、
 結構ええやん!!などと思ったからなのです。
 影響されやすい意思の弱い私です。


 (これからも色々と影響されやすそう・・・?!)


URL | 2008/08/17(日) 01:42:47 | おきちゃん #- | [ 編集]

> 415系800番台先頭車両2両なんて至難の業です。
 当時はかなり安値で取引されてましたからかなりの数をかき集めましたね。確かに今となってはちときついですね。

> 3両1編成の車両を企画する時は
 噂によると金型は2両(2タイプ)一組でないと作れないとか…。まぁ中間車が余ってしまうのは現状仕方がないでしょうね。

URL | 2008/08/15(金) 20:49:45 | icw149 #- | [ 編集]

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://okichan3.blog100.fc2.com/tb.php/331-647be4c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

