スポンサーサイト


そういえば昨日は

そう言えば、昨日7月7日は、七夕でした。

七夕と言えば・・・京阪電車の「おりひめ」「ひこぼし」だけではありません。

七夕と言えば、枚方と交野なのです。
枚方と交野には、星や七夕に関する地名や言い伝えが
多数あるのです。

例えば地名で言いますと、星ヶ丘、天野川、星田・・・などなど。
言い伝えは、コチラをご参照ください。
(私が、くどくど説明するよりも、わかりやすくていいと思います。)

出来る事なら、来年は、京阪の「おりひめ」と「ひこぼし」を
撮影するだけでなく実際に天野川周辺を
散策されてみては、いかがでしょうか?

私は、この言い伝えを聞きましたのは、もう??年も前なのですが
大変ロマンを感じてしまいました。
七夕のお話が、こんな近くの場所で!!って驚いてしまいました。



というわけで、安直ですが、京阪1900系更新後の姿です。

P6220014.jpg



結構な、お年ですが、まだまだガンバっています。
このまま末永く活躍して欲しいですね。

スポンサーサイト

前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://okichan3.blog100.fc2.com/tb.php/307-3162a758

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

