

やっぱり国鉄色が!!

先日のDCCの運転会の際に381系国鉄色の先頭車を
多数(?)いただきました。
(わざわざ東京から、ありがとうございました。)

なのでヘッドマークのシールを
色々貼って遊んでみました。

P5250001_20080525223527.jpg



まずは、左から貫通の「しなの」、非貫通の「くろしお」。
やっぱり私の世代は、381系と言えば「しなの」「くろしお」、
そして、このカラーリングです。

余談ですが、381系と言えば「やくも」って言われる方も
いらっしゃるみたいですが、私にとっては「やくも」は
キハ181のディーゼル特急なのです!!!!

話し、飛びましたね、スミマセン。

さて、その隣ですが・・・・



かなり前のブログ記事で紹介しました
高価な高価なヘッドマークシールを貼ってみました。

P5250009.jpg


やまとじライナーです。


そして、はんわライナーです。

P5250012.jpg


いま現在の381系国鉄色と言えば、この2車種です。
6両編成で朝晩がんばっています。

しかし、こうして拡大して見ますと、ステッカーの切り方
へたくそですねえ・・・。
中間車輛、組み立てる際には、修正するつもりです。

やまとじライナーの方は、判りやすく鹿の柄ですが
はんわライナーってコレ何?????



わからん・・・・。






前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

Re: タイトルなし

はんわライナー様、書き込みありがとうございます。

> bトレのシールにはんわライナーと大和路ライナーはあるんですか?

Nゲージ用のシールが販売されています。
今も売られているかどうか不明ですが・・・。
http://okichan3.blog100.fc2.com/blog-entry-185.html
コチラの記事、御参照ください。

URL | 2011/03/06(日) 01:40:23 | おきちゃん #- | [ 編集]

bトレのシールにはんわライナーと大和路ライナーはあるんですか?

URL | 2011/03/05(土) 17:25:55 | はんわライナー #- | [ 編集]

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://okichan3.blog100.fc2.com/tb.php/274-caa9508c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

