

今日(もう昨日ですが)の出来事?!

今日の会社帰りの出来事。
なんでも法隆寺~大和小泉間の踏切の棒が折れたとか。
で、ダイヤが遅れ気味。
私の乗った201オレンジ快速は、6分遅れで王寺駅を出発。
なんと!!久宝寺に到着したのは、定刻より4分遅れ。
(?分遅れっていうのは車掌さんの放送)

コレって、どう考えたらいいのでしょ?
無茶苦茶飛ばしたって事?
元々余裕あるダイヤ?

でも、色々と気が付いた事もあります。

久宝寺での停車中、奈良方面行きホームには
奈良行き直通快速が停車中。
そこへ、大和路ライナーがかなりのスピードで通過していきました。
さすが特急車輛、貫禄十分ですね。

ダイヤが乱れていたのか、直通快速を追い抜くダイヤになっていたのか
不明ですが、新たな発見です?!

なんか今週末は、大和路ライナーでも組み立てましょカナ!?




前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

さくらさま
 お久しぶりです。
 その節は、どうもありがとうございました。
 あのパーツを使用して改造してみたいと思っています。
 さて、ダイヤ乱れの件ですが・・・
 なんとなく判りました。
 (スミマセン、あまり知らない事多いのです。)

URL | 2008/06/01(日) 00:58:52 | おきちゃん #- | [ 編集]

飛ばしたというでもなく、余裕あるダイヤでもなく・・・。恐らく一部のダイヤを運休にしたというところでしょう。つまり、A・B・Cの順で列車が走っているとして、「B」の列車を運休にすると「C」の電車はその分「A」の列車に追いつけると言う事。説明下手ですか?

URL | 2008/05/26(月) 19:18:07 | さくら #- | [ 編集]

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://okichan3.blog100.fc2.com/tb.php/272-25132e85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

