

撮り鉄?!

コレ、撮り鉄って言うのでしょうか???


今日は、私の所属している某倶楽部の集会みたいなもの(?)が
八幡でありました。

八幡と言えば、自動車解体屋さん、ポンコツ街道、
そしてボロボロの路面電車です。

このボロボロの路面電車を随分前から気になっていて
撮影したいと思っていたのですが、車の駐車スペースやら
ちょっと恥ずかしいやらで、ためらっていました。

運良く今日は、通行している車も少なく
お向かいのパチンコ屋さんの駐車場がガラガラだったので
思い切って撮り鉄(?)してみました。

P4200003.jpg


ん?でも、コレ、こんな色でしたっけ?
緑色だったような・・・?

P4200004.jpg


P4200005.jpg


京都市電みたいですね・・・。
昭和53年譲渡ってありますので丁度30年前。
野ざらしで、ちょっと可哀想ですね。


ちなみに今日、Bトレ飯田線、身延線、それぞれ2箱ずつ入手!!
もちろん改造種車です!

前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

みなさま、コメントありがとうございます。
返信、遅くなり申し訳ありません!!

笑う犬さま
 綺麗に塗り直してくれたら嬉しいですが
 解体屋さんに置いておくのは、勿体ないですね?!
 京阪の塗装変更、撤回しないでしょうかねえ・・。

のとしんさま
 確かに以前は、交差点のすぐ側にありました!!
 でも、路面電車とはいえ、あの巨体。
 地面は、土。
 一体どないやって動かしたんでしょ?
 やっぱりフォークリフトでしょうか?

cb&qさま
 ポンコツ街道にハマった事あるのですか?
 かつて私もハマってました!
 某車のGTバッチを収集したりシフトノブを集めたり
 比較的綺麗なシフトブーツを探したり・・・。

URL | 2008/04/26(土) 13:57:01 | おきちゃん #- | [ 編集]

んっ!?私もよくこの道を通りますが、たしか前見たときは緑色だったと・・・。引き取り先が決まったのですかね?
それにしてもポンコツ街道、ハマリました(笑)。

URL | 2008/04/21(月) 23:46:02 | cb&q #- | [ 編集]

なつかしいですね。八幡のポンコツの京都市電。15年ぐらい前当時このエリアを担当していて、よく1号線走りながら眺めていたもんです。その当時は1号線の交差点のところにあったのですが、この写真を見る限りでは、移動してるのかな?

URL | 2008/04/21(月) 21:57:21 | のとしん #- | [ 編集]

あれ?

これ、先月通りかかったときは京都市電の色だったのに??
というわけでこんばんは、笑う犬でございます。
もしかして綺麗に塗りなおすんでしょうか?
ちょっと期待してしまいます。

P.S.京阪電車塗装変更の件ですが、先週のFM大阪「ピカキン」でも話題になっていて、DJにも不評でしたわ^^;

URL | 2008/04/21(月) 00:47:33 | 笑う犬 #mQop/nM. | [ 編集]

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://okichan3.blog100.fc2.com/tb.php/247-849c0dff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

