

とりあえず

ちょっとがんばりすぎたのでしょうか?
体調崩してました。

ですが、とりあえず予約していた近鉄を引き取ってきました。
私が購入したのは、8600系が3個と8000系が2個です。
で、気が付いたのが、クーラーの違いと前面オマケパーツの
付属がありました。

正直なところ、近鉄には詳しくないので8600と8000の
違いがあまりよく判っていません。

パーツ差し替えでこんなのが出来るのですが、
コレでいいのでしょうか?
(そもそもクーラー差し替えできるんかいな?)

新塗装 行き先表示あり 8600系クーラー
新塗装 行き先表示あり 8000系クーラー
新塗装 行き先表示なし 8000系クーラー
旧塗装 行き先表示あり 8600系クーラー
旧塗装 行き先表示あり 8000系クーラー
旧塗装 行き先表示なし 8000系クーラー
(3月29日 訂正済)

って事で追加購入を考えています。
さあ、何個買うカナ!?

あ!あと「なんちゃって鮮魚列車」もやってみたいです!

前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

笑う犬さま
 笑う犬さんのHP、見ました。
 南大阪線仕様、いいですねえ。
 近鉄って似たような車輛でも3系統(奈良・大阪・南大阪)あるから
 奥が深いですねえ・・・。

icw149様
 初の書き込み、ありがとうございます。
 早速、修正しました。

ユーレイ様
 色々教えていただきありがとうございます。
 今とりあえず買い込んでいます。
 色々バリエーションがあって面白いですね。
 

URL | 2008/04/04(金) 00:52:32 | おきちゃん #- | [ 編集]

 近鉄もBトレが出てるんですか。この勢いで西鉄なんかも出て欲しいものです。

 8600と8000だとクーラーと車体の断面が違ってます。8000は非冷房時代はラインデリア装備だったので屋根が平べったく、8600は元々冷房付きで丸っこいです。クーラーキセも長いの一つ(8600)と短めの2個(8000)です。

 もちろん8000と8600の屋根を交換しても面白いかと思います。8000系の現行仕様と8600系の登場時の赤一色です。それに両形式とも2両、4両、6両編成があってこれを自由に組み替えて、奈良線では最大10両で走ってるので、再現したらけっこう楽しいかと思います。うちのNゲージ近鉄は皆南大阪線のものですが、組み換え併結は楽しいですよー。

URL | 2008/03/29(土) 01:28:42 | ユーレイ #- | [ 編集]

どうも~、こちらへは初の書き込みになります。

> 新塗装 行き先表示なし 8600系クーラー
> 旧塗装 行き先表示なし 8600系クーラー
 これはエラーになります。8600・8800系は新製時から行先表示機を取り付けられていましたので・・・。

URL | 2008/03/29(土) 01:15:11 | icw149 #- | [ 編集]

近鉄電車

私も2箱ずつ購入しました^^
なかなか綺麗な仕上がりですね~
新塗装のほうは最近の『省略塗装』なので、おでこの行き先表示が無いとおかしいのです^^;
雨樋と車体裾に赤線を追加したいところですが、うまくいくかどうか…^^;

URL | 2008/03/28(金) 20:15:21 | 笑う犬 #mQop/nM. | [ 編集]

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://okichan3.blog100.fc2.com/tb.php/230-21c0701a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

