FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月発売分

いまだ11月発売分を購入できていません。
ついでに言いますと10月発売分の小田急も買えてません。
旧国は、それぞれ1個ずつ購入するつもりなのです。

問題は、381系です。
当初は、「やくも」も「スーパーやくも」も購入するつもり
だったのですが、なんか気持ちが何となく冷めてしまってて
買う気がなくなってしまいました。
まあ、岡山地区やし見た事も乗った事もないし
まあ、ええか!って感じです。
もちろん、今後発売される予定の「がっかりやくも」
じゃなかった「ゆったりやくも」も止めときます。

あとの問題は、その他の色、何を何個買うかです。

まず国鉄色!
やはりこれが一番思い入れがあります。
昔「しなの」に乗って大阪から信州に行った思い出があります。
もちろんキハ81(82やったけ?)のボンネットから電化になって
381系になった「くろしお」も強烈な印象があります。
さらに今の「やまとじライナー」も印象深いものがあります。
って事で、1編成は、貫通の「しなの」、もう1編成は
非貫通の「くろしお」にしてみたいです。

スーパーくろしお旧塗装。
正直なところ、コレが一番印象薄いです。
なんとなく実車を見た記憶がない・・・。

くろしお現行塗装。
コレ、ちょっと問題です。
現行のスーパーくろしおなら問題ないのですが
普通の「くろしお」にしようと思ったらクハ381先頭車が2両必要です。
「スーパーくろしお」と「くろしお」を1編成ずつ欲しい・・・。

381系は、485系と違って単純にモハユニットを
増やしていく訳ではないので話が厄介なのです。
一番小さい編成が6両編成なので
コレを実現しようと思ったら1編成につき
2箱買わなければなりません。

って事で・・・。
国鉄色・・・4箱
旧塗装・・・2箱
新塗装・・・4箱

今度発売されるサロを組み込もうと思ったら
9両編成になって、フル編成になってしまいます。
この場合、国鉄色と新塗装をさらに買わなければなりません!!

さあ、どないするべ??
スポンサーサイト

前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://okichan3.blog100.fc2.com/tb.php/167-12e0a3ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。