

Btrain of the Year 2007

ウチも調子にのってやってみました!

ISOJIN様、Bトレ野郎様
勝手にコピー&ペーストしました。
お許しください。

******************************************
******************************************

今年登場した車両の中で
皆さんにとって一番よかった車両
Btrain of the Year 2007はなんでしょうか。
それはどんな理由からでしょうか。

またアカデミー賞の裏に通称ラジー賞があるように
Worst of Btrain
略して ワビー賞?(笑)といいましょうか
これはダメでしょ、ガッカリだよ!とかいう車両は何でしょうか。
それの理由は

******************************************
******************************************

私、ただいま、ベスト、ワースト、考え中です。
なんせ、今年購入したBトレで組み立てたのって何があったっけ??
ってくらい今年購入分、組み立ててないカモ?!

前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

決定!

まずは、ワースト!

・189あさま & 183あずさ
 コレで決まりでしょう!
 183-1000が発売されるので余計に
 そう思ってしまいます。
 買わんかったらよかった!って思っています。

さあ、気を取り直して、Btrain of the Year 2007です。
かなり悩みました。
この5種類、全て第1位にしたい位でした。

第5位 パノラマ・クロ
 スーパー雷鳥もいいですし国鉄色もいいですね!
 今度のしらさぎもいいでしょうね、きっと。

第4位 クモハ125
 単行でトコトコ、いい感じです。
 今度、増車するつもりです。
 521系が発売されたら横に並べたいですね。

第3位 クハ481ボンネット
 コレも文句のつけようがありません。
 難しい形状の先頭車も生産できるようになったのは
 嬉しいですね。
 この調子で681や683が発売されてくれれば!

第2位 201系
 毎日見ている201系3色だけに思い入れは
 強いのです。
 (まあ、青は見ない日もありますけど)
 
第1位 京阪2600系
 まさかのリリースでした。
 前の月に阪急で懲りたのでイロイロ努力し
 結構な数を購入する事ができました。
 惜しいのは、2000系パーツが無かった事ですね。
 この側面パーツを利用して2200系や
 2400系の発売を期待してます!

URL | 2007/12/24(月) 01:21:38 | おきちゃん #- | [ 編集]

Jun7020様
 初の書き込み、ありがとうございます。
 あ、おそうですね、381もありましたよね。
 まだ、購入してないのですけど・・・。


URL | 2007/12/24(月) 00:50:38 | おきちゃん #- | [ 編集]

Btrain of the Year 2007

お久しぶりです。
ここでは初めましてですね(笑)
Jun7020です。
僕のBtrain of the Year 2007は381系です。
理由は詫び工場製の割には塗装、造形がとても良く、そして何より思い入れのある車両だからです(笑)

ワビー賞はのとしん様と同じく近江鉄道500系です。
理由は塗装が酷く、パーツの合いがあまりにも悪いからです。

URL | 2007/12/23(日) 22:54:48 | Jun7020 #- | [ 編集]

候補

とりあえず思いつくまま書き込んでみたいと思います。

・クハ481ボンネット
・パノラマ・クロ
・クモハ125
・201系
・京阪2600系

こんなもんカナ?!
この中から選ぶなんて悩む!悩む!

URL | 2007/12/23(日) 09:29:42 | おきちゃん #- | [ 編集]

のとしん様
 初書き込みありがとうございます!
 クハ481ボンネット、いいですねえ。
 ・・・まだ組み立ててません。
 早よ組み立てなダメですね!

 

URL | 2007/12/23(日) 09:25:13 | おきちゃん #- | [ 編集]

Btrain of the Year 2007

僕のBtrain of the Year 2007は
新パート1のクハ481ボンネットです。先頭部分がリアルに再現されており、文句なしのNO1です。次点で阪神9300系 正直あまり期待してなかったのですが、予想外の出来にびっくり。あとクモハ52も良かったのですが、ワビ製なのか塗装に難有りで残念ながら外しました。あと小田急3000系も良かったかな。
Worst of Btrainは
近江鉄道3シリーズ 塗装がめちゃくちゃで特に500系はひどかったです。少々の事は我慢しますがあまりにもひどすぎたので全てクレームで交換処理しました。

URL | 2007/12/22(土) 11:34:58 | のとしん #- | [ 編集]

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://okichan3.blog100.fc2.com/tb.php/156-69a29836

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

