

買う基準?

「あまり手を広げすぎない方が・・」とアドバイスを
いただきましたので、ここらで私個人の購入基準とやらを
紹介します。

まず、関西圏の車両、コレが大前提です。
・国鉄時代の思い入れのある車両
・JR西日本・アーバンネットワークの車両
・関西私鉄(主に京阪&阪急)
コレがメインです。
この中でも奇抜で趣味の悪いカラーリングのは売却です。
(例)117和歌山、サンライナー、113旧福知山色

反対に東の車両でも綺麗なカラーリングやカッコイイのは
数は少ないのですが、所有しています。
(例)165ムーンライト、E253、小田急特急、キハ58よねしろ

小田急特急以外の関東私鉄やE231は、1両も所有してません。
(E217の2階建てサロだけは、ありますが・・・?!)

新パート1のE233も交換リストに入れるか売却するか
いずれかです。

前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

置き場所、けっこう悩みますよねえ・・・。
レギュラーシリーズは、まだマシですけど
2、4両セットは、困ってます。

さらに未組立が多すぎて困ってます。
組み立てしてしまえばいい話ですけど。

(収納に関して、また後日、書き込むつもりです。)

URL | 2007/09/23(日) 23:46:44 | おきちゃん #- | [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2007/09/21(金) 01:27:25 | # | [ 編集]

どーも、さくらです。

そうですね。何でもかんでも収集していると置き場所がなくなり、大変なことになります。
うちは、以下の通り収集しています。
・JR6社(北海道除く、貨物含む)の代表車両。
・JR西日本の過去の名列車(スーパー雷鳥など)
・関西圏私鉄(ほぼ全社)

しかし、既に置き場所に困っている状況。
これからも増えるのになー、どーしよ?

URL | 2007/09/21(金) 00:40:12 | さくら #- | [ 編集]

Comennt Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

http://okichan3.blog100.fc2.com/tb.php/108-0b539331

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧

