

す、少ない……

大和路線天王寺方面行き、この時間帯って無茶苦茶本数少ない。1時間に3本って少なすぎ。で、やっと来た電車、各駅やし……。

クマ電

行きもクマ電、帰りもクマ電、今日は何て良い日なんだろう……。
ちなみに大和路線は行きも帰りも221系でした。

世間一般では、3連休だったのですが
私は昨日出勤日でした。

という事で紀伊田辺行きの撮影です。

某誌に113系阪和色の記事があったせいかどうか
不明ですが、カメラを持った方が数人いてました。

P9240099.jpg

運良く阪和線快速色でした!!
ラッキー!!


京阪2000系!

今日は、始発に乗りまして鉄コレ
京阪2000系を買いに行ってまいりました。

始発の30分前に自宅を出て自転車で
某駅に向かう予定だったのですが・・・。
自転車の前輪がパンクしてるのが判り
急遽ジョギングする事に。
余談ですが・・・。

さて始発に乗って京阪いつもの某駅に到着。
私は、前から11番目。

DSしたりAS読んだり食事したり時間つぶし。
退屈退屈。

でも、希望数を無事購入する事が出来まして
良かったです。

DSCN2598a_20110923225509.jpg

2次車なのに中間車が無いのですが・・・
気にしない事にしましょう。

私のメインは、あくまでBトレ!!


無事

鉄コレ京阪2000系、無事入手。

では

おはようございます。
かなり眠いのですが・・・。
行ってきます!

結果は、後程。

明日は……

明日は始発でお出かけ、というのに残業でこの時間。結構しんどい……。

ファンページによりますと・・・

ファンページによりますと・・・
10月初旬に西日本SP5が発売されるらしいです。
ラインナップは・・・

・221系
・475系新北陸色
・475系北陸地域色(青色)
・205系新塗装
・117系和歌山
・117系中国地域色(黄色)

私としては、結構嬉しいのが多いですね。
475系の新北陸色なんて滅多にオークションに出ないですからね!
そして117系オーシャン!
昔、箱買いしてイラン!!と思ってオークションに出してしまいました。
でも王寺駅で見る事が多く欲しくなってたのです。

最後に221系!!
毎日乗ってる221系!
無茶苦茶気合いはいってます!!


という事で箱買い決定です。

シクレ被害は、475の中間だったらいいなあ~。


近況報告!?

皆様、お久しぶりです。
昨日は、とある事情により4時半起床、
いつもの時間に出発してちょっと撮影してみました。

DSC_0037a.jpg
 ↑
いつもの紀伊田辺行きです。
残念ながら阪和線快速色、そしてヘッドマーク付きでは
ありませんでした。

それ以外にも色々撮影したのですが、
気になったのが1つありました。

DSC_0058a.jpg
  ↑
この編成だけでしょうか?
スカートに車番が明記されてあるのは?
まだ生き残っていたとは知りませんでした。


さてさて、Bトレ他のお話です。

最近購入したブツです。
Bトレのすべて5
京阪2600系新塗装
京阪7200系新塗装
・荷物客車6両セット
・TOMIXマルチ複線トラス架線柱(12本セット)

それから個人的MEMOも更新してみました。


9月23日は、勝負の日!!!です。



Bトレのすべて5

ようやくBトレのすべて5を入手!この3日間どれだけ本屋さん探し回った事か!?

Bトレのすべて5

ウチの近所、天王寺界隈の本屋さんにBトレのすべて5が全く売ってない。なんでや!

no title

まだまだ先の話ですが……。モデモから「びわこ号」が出るらしい!こりゃ絶対に入手しなアカン!

