

ベストリピート

つい先日、BR12が発売されました。
ひねくれ者の私(?)は・・・

BR11 24個

購入しました。
はい、今頃です。

Bトレ購入ですが、約半年遅れだったのが
これでようやく追いつく事が出来ました。

BR12は、正直なところEF66のクーラー付きのみ
あればいいのですが、どのように入手するか
まだ考えていません。
気が向けば箱買いしてしまうかも知れませんが・・・。




昨日の補足?!駄文?!

さて、昨日のブログの補足です。

まず阪急810系。
去年12月発売分でしたね。
つい最近まで忙しくなかなか買いに行けず
私の知っている範囲では見かけなくなりました。
仕方なく友人にお願いして代理購入してもらったのです。
(ネット通販利用せ~よ!と突っ込まれそうですね・・・。)
それなのに!それなのに!
昨日、某店で売ってました・・・。
唖然としてしまいました・・・。
地方の店舗の余りをかき集めてきたのでしょうか?

次に115系新広島です。
先月発売分ですね。
6月になり忙しさも比較的マシになり
とりあえず発売直後に2箱購入しました。
追加購入をどうしようか~?と考えていたら・・・
私の行動範囲では売切になってしまいました。
コレは、ちょっとショックでしたね。
まさか大阪で広島ローカル車両が発売1ヶ月ちょっとで
売切なんて!!
という事で、またまた前出の友人に無理お願いしてみたのですが
名古屋地区でも見かけないとの事?!
最終手段、ネット通販を利用するか~~などと考えてました。
で!!
昨日、某店で発見して購入しました。
再入荷!
もちろん購入しましたけど・・・。
ちょっと複雑な気分です。

モヤモヤした気分でいたら、いろいろ買い込んでしまい
さらにさらに晩の飲み会でワイワイガヤガヤ話してたら
スッキリしました!!



お金が消えて行く~~!

3連休の初日、晩に飲み会があるというのに・・・
あまり時間が無いのに某所へ行きました。

アレとアレが入荷しましたよ~、と連絡が
ありましたので引き取ってきました。

・581系(基本+増結)
・TOMIXコカコーラ コンテナ

これだけでも結構お金使ったのに・・・

・115系新広島(再入荷?)
阪急810系
・雷鳥ヘッドマークのやつでクルクル回る
 (正式品名なんでしたっけ?)


そして、なんとなんと!

・207系旧塗装中間車2両

こんな物まで入手!
今日は、ラッキーでした。

か、かなりお金を使ってしまった・・・。
ちょっと反省?!


いま谷町線乗車中。

久々の谷町線。
京阪沿線出身の私ですが、
谷町線も愛用してました。
いま乗ったのは30系ステンレス車。
これが最後の乗車になるのカナ?

塗装ハゲハゲ

今日は、自動車メーカーに合わせた休日出勤日でした。

先日、こんな記事がありましたので、乗る電車を1本遅らせて
ちょっと撮影してみました。

P7030080.jpg

偶然にも阪和色でした。

でも、よく見てみると塗装がボロボロ継ぎはぎだらけ・・・・。


最近、自主的に時差出勤をしていまして大和路線の快速を
1本遅らせると朝の紀伊田辺行きを撮影する事が出来るのです!

朝の楽しみ楽しみ!



ちなみに今日入手したBトレは・・・

和歌山電鐵2270系1箱。

ホンマは、115系新広島色を追加購入したかったのですが売切!
また別の場所で後日入手するつもりです。



今朝の

今朝の新大阪発紀伊田辺行き快速は阪和線快速色でした。写真は帰宅後……。

買いだめです。

え~~、今週は久々に買いだめしました。

南海7100系新塗装
南海7100系旧塗装
阪急810系
・KATOチビ凸セット
・BR10(12個)

ハイ、今頃になって去年12月分を買い漁っています。

もう、いい加減、コツコツ買っていかないと
また発売ラッシュになりそうですからねえ~~!

