

またまた

いま見た大阪東線経由奈良行き直通快速、321系でした。

久々の八幡です。

今日は久々、某倶楽部のイベントで八幡に行ってきました。

行く途中、某関西資本の家電量販店に行きました。

南海10000系サザン現塗装 1箱
・KATO複線用鉄骨架線柱   1箱

これによりサザンは、かつての4+4のサザンと
現行の10000系4両+7100系4両サザンを
両立させる事が出来ます。


さてさて、八幡と言えば解体屋さんにある元京都市電
数年前せっかく全塗装したのに、もうボロボロでした。
なんかもったいないですね。


ようやく余裕できました。

え~~、ようやく余裕が出来てきました。
ここ暫く決算処理やら何やらで無茶苦茶忙しかったのです。

今日からBトレ購入の復活です!

まずは、近所の唯一関西資本の某家電量販店へ。

ホンマは、去年12月発売分から購入して行きたかったのですが
売ってなかったので・・・

南海サザン現行塗装
・115系新広島色

とりあえずは、この2種を購入。

12月発売分は、明日以降、会社帰りに購入しに行ってきます!



節電?!時差出勤?!

今週、関西電力が15%の節電を要請しました。

これによりどうなるんでしょうか?

鉄道は、間引き運転?

ラッシュ時間帯に、これをやられると最悪かも・・・。
ただでさえ、ぎゅうぎゅうラッシュなのに間引き運転で
本数を減らされる?!
さらに編成数も減?
きっとストレスたまりまくりになる事でしょう!!

電力使用のピークは、昼過ぎなので考え過ぎかも知れませんが・・。

という事で試験的に時差出勤に挑戦!!
通常は、6時起床の7時出発なのですが、
5時起床の6時出発にしてみました。

今までは、南海の冷房効かん車両だったのが
泉北高速の冷房の効く車両に乗れる事に!!
しかも混んでなくて快適通勤!

残業ダラダラ1~2時間するよりは、
仕事がテキパキ出来るような気がします。

朝起きるのが、つらい以外は良い事だらけ?!

さらにさらにJR乗り換えで1本遅らせると・・・

P6070070.jpg
 ↑
コレを撮影する事が出来ます!!


ん~~、ちょっとハマりそう!!



早朝から

早朝から高野線のダイヤが乱れてる。原因は、千代田車庫にて停電との事。

2日連続

2日連続、クマ電(ハッピーベアル)乗車!

