

相性いい奴

ちょっと前はクハ103-1オレンジやクハ201-1青が相性良かったんです。今は、クマ電(ハッピーベアル)と相性がいいんです!

今朝の221系

今朝の221系(クモハ221-21)、シート生地が新しくなってた!

発売済分

え~~、久しぶりに個人的MEMOを復活させました。

なんでかって言いましたら、発売されているのですが
まだ購入出来ていないのが無茶苦茶沢山あって
自分でも訳わからんようになってきているのです。

以前でしたら、会社帰りに某所へ行って発売直後に
買い込み、だったのですが・・・。
去年の12月発売分くらいから、業務上それが
出来なくなってまして・・・・。

一応、携帯のMEMOに購入予定リストを
書き込んだりしてますが・・・。


通販を利用しなさい!!ってツッコミ来そうですね。


ビックリ!

いま見た直通快速、321系やった!

いま気付いた!

直通快速207の4+3、先頭車同士が向かい合ってるんですが、ライトを点灯してました。そういえば、関空紀州路快速の4+4も。先程王寺駅で見かけた105の2+2も点灯してました。転落防止の為かな?

5月5日はこどもの日ですが・・・

5月5日は、こどもの日。
それなのに午前中、サービス出勤してきました。
ちょっと早起きしてみました。

紀伊田辺行きを見に行きたかったのです。

P5050068.jpg

113系、健在でした。
カフェオレですが・・・。
阪和線快速色は、健在なのでしょうか?



6月発売の115系広島更新色の発売もいいのですが、
どうせなら113系カフェオレを発売して欲しかったですね。
113系更新「タイプ」でもいいので・・・。




いま王寺駅

117が留まってる。この車両もゆくゆくは青1色になってしまうのカナ……?

GW恒例の

GW恒例のイベントに行ってきました。

DSCN1769a.jpg

大阪南港ATCにて行われているトミカ博です。
いつも通りプラレールのジオラマ?レイアウト?を撮影。

たかがプラレールでも、これだけ作り込んであると
見応えがあります。
シンプルな単線の線路配置でもかなりのものです。

突然ですが、HOでもBトレ動力やBトレ台車のようなものが
あれば面白いんでしょうけどねえ・・・。
プラレールに組み込めたり・・・。

トミカ博限定のプラレールなんかがあったりしますからね!!


こりゃいい!

皆様、お久しぶりでございます。
Macからの書き込みは、超久々。

GW真っただ中、いかがお過ごしですか?
今年は、去年みたいな梅田でのイベントもなく
少々寂しい感じもします。

さて、久しぶりにBトレや鉄道模型関連を
チェックしてましたら、こんなんを発見しました。

今までは、TOMIXやKATOの鉄骨架線柱を
斬り貼りしないと複々線には対応出来ませんでした。

これで、心置きなくモジュールや車両展示台を
複々線に出来る~~~!!



いま

いまクハ103-248車内。三郷~河内堅上を激走中。相変わらず、ハネて乗り心地悪い。

