

予約していた鉄コレ第12弾の叡山電車デオ603が
今朝届きました。

P9260013.jpg

記念に撮影。

あと数両入手出来る予定なので色々と楽しみたいと
思っています。

ではでは。


こんなん

コチラの記事ですが、京阪神の各駅だけでなく日根野でも
やってくれたら、あの方も行けるのに・・・。


雑誌

毎月20日発売の鉄道雑誌を立ち読みしてきました。
目をひいたのは・・・トレイン!RMM!!


トレインは、塗装について、
RMMは、デカールについての特集です。

買って詳しく読んできたい気マンマンです。

勉強勉強・・・・。


何箱イコか?

あっけなく一人暮らしも終わってしまい
忙しく寝不足でブログの更新も出来ない
日々が続いています。
そんな中・・・


結構悩んでいます。
ビスタカーとスナックカーを何箱購入するかを。

みなさん、結構悩んでいる方、多いのでは無いでしょうか?
特に寒い寒い12月に長時間待ってビスタカーを
全パターン出来るように苦労して4~5箱入手された方は・・・。

今週発売なのに、まだ決めかねています。

どないしよ?


不思議な感じ

コチラの記事、なんとなく不思議な感じです。
関西では、いまだに「くろしお」「スーパーくろしお」
「はんわライナー」「やまとじライナー」で
毎日ガンガン走っているのに・・・。
一方では、博物館行き・・・。

会社の状況をモロに表していますよね。

でも、鉄道ファンの立場としては、381系の活躍って嬉しいです。


(利用者にとっては、新車ですよね・・・)



なんでやね~~ん!?

コチラ、なんで梅田貨物駅でも売らんねん!!

某家電量販店

私がよく行く唯一関西資本の某家電量販店じゃなくて
穴場の某家電量販店があります。
(あります、じゃなくて、ありました・・・ですが)

ホンマ穴場でした。
市場から消えかかってる商品があったり
箱が日焼けしたりボロボロでも売ってたり・・・。

ところが、京阪6000系を買い漁ったり
500系のぞみ初回限定版を探している時に
気付きました。

Bトレ売ってない・・・・。」
Bトレ撤退してる・・・・。」


ショックでした!


ちなみにBトレオフィシャルサイトの店舗一覧には、
まだ掲載されています。


11月発売予定

11月発売予定の「とあるブツ」。
争奪戦になりそうです。

昨日より予約の手配をしまくっています。

という事で、今日会社帰りに定価開封売りのお店へ・・・。


のハズだったのですが、定休日でした!!


とりあえず予約のお願いのメールを入れておいたのですが
多分希望数、無理でしょうねえ・・・。

東京在住の方が羨ましいです・・・。




さて、某店が定休日だったので、他の店をウロチョロ。
面白い物を発見!!

P9080002.jpg


早速、今度の週末、コキに積んで遊んでみようと思っています。



でも、一体ドコがどんなように光るんやろ?

オトナの合宿

4日(土)5日(日)と「オトナの合宿」に参加してきました。

オトナの合宿・・・、ちょっとアダルトな雰囲気?
いえいえ、いつものDCC終夜運転会です。


P9040004.jpg
  
先日、入手したチビロコとチビ電を早速走らせました。
チビロコを走らせたら、一所懸命動輪を動かして
けなげな感じで無茶苦茶いいです!!
気に入りました。

P9040009.jpg

次回は、チビ凸をなんとかしたいですね!

さて、今回の運転会、アホな事に途中でデジカメの
バッテリーが危なくなって写真が殆どありません!!
残念!

他の皆様の車両も新作盛り沢山だったのに
写真撮れていません。
ちょっと反省です。

P9050011.jpg

スーパーレールカーゴの写真もこれだけです。
長編成の走行写真ありません!!!

スーパーレールカーゴのスカートの事で、あれだけ盛り上がるなんて・・・。
みなさん、Hなんだから!?

あ、そうそう昨日のブログで掲載したキハ10の3色も
持って行ったのですが、なんでか動力が
入らなかったので走行せずです。
残念!

突然ですが、日曜AM1時頃、D101講習会が
開かれまして大変勉強になりました。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
ありがとうございました。




反省点等は、また後日・・・。


ツッコミは、無しで

超久々ですが、組み立てを再開しております。

今回は、コレ。

P8220005.jpg

約1年前の商品ですね。

でも、やってしまいました!!
屋根の色が車体色によって微妙に違ったんですね。

私にとっては、屋根色はどれでもいいのですが、
コレ以外の色を放出しようと思っていたので
ちょっとマズいです。

ん~~~、どうしよう・・・。





あ、背景のヤツ、気にしないでくださいね。
自己満足です。
ツッコミは、無しで!!

