

つ、ついに・・・

はい、3日連続会社帰りに寄り道です。
なんせBトレ京阪、一度に購入して持って帰るのは
ちょっと難しいので・・・。

さて、土曜出勤の帰りという事もあり
時間が結構ありましたので、店内をじっくるチェック。

ほっしい!!と思っていたのが、既に発売されていました!!

DSCN0068.jpg

昔懐かしのポケットラインです。
チビロコとチビ凸は、あまり変わってないような気がします。
チビ電、これはコレでいいのかも知れませんが
個人的には、昔の3色展開の方が好きです。
どこかにデッドストックで残ってないでしょうか?



29日ですが、TOMIXのコンテナ50周年のを購入したのですが
もう売り切れてました。
もうちょっと買ってたら良かったカモ・・・。

DSCN0071.jpg

とりあえず、上記の写真のコンテナを購入しました。




でも、最近の鉄道模型の買い時って難しいですね。
人気が出て即売り切れたり、かと思えば
定番モデルで定期的に再生産したり・・・。

限定品の発売が重なり、さらにBトレや鉄コレの発売もあり
これから秋にかけて(鉄道の日くらいまで?)
ちょっと大変そうですね。




ああ、DT400購入資金が消えていく・・・!!



え~~~っとですねえ・・・
今日も会社帰りBトレ京阪を買いに行ってました。
毎日行けるのも定期のあるおかげ。
そして乗換駅が、あの駅ってのも大きいです!?

さて、京阪を買いに行ったハズなのに
なんでか色々と見つけてしまい
ついつい購入してしまいます。
悪い癖ですね?!
困ったもんです。笑

DSCN0058.jpg
  ↑
念願のEF210のスカートです。
ようやく店頭で発見する事が出来ました。
この内の1ツは、スーパーレールカーゴに装着しようかと
思っています。
でも、このカプラーってアーノルドカプラーなんですね。
違うヤツに交換するのって出来るんでしょうか?
ちょっと調べてみないとダメですね・・・。

DSCN0059.jpg
  ↑
で、お次は、アンテナです。
叡山電車のアンテナです。

拡大しますと・・・
  ↓
DSCN0063.jpg

あの会社の車両に使えますよね・・・?



しかし、最近のデジカメってマクロ撮影、
無茶苦茶出来るんですね!!
実は、先日ニコンのコンデジ、半年前の型落ち品の新品を
7000円で購入したのです。
今までは、格安って事で満足していたのですが、
こんなに接写出来るって嬉しいです!!

あれ?

京阪Bトレを買いに行ったハズやのに・・・・


DSCN0053.jpg
  ↑
気が付けば、こんな物まで買ってしまっていた・・・。

今日は、どないなってるねん!

今日は、ホンマどないなってたんでしょ?

始まりは、今朝の地震からでしょうか?
あるいは、JR西社員のヒューズ抜き取り事件からでしょうか?

で、その後、JR京都線でトラブル、「はるか」も遅れ・・・。

夕方には、新今宮で人身事故により環状線、大和路線・・・。
なぜか奈良線、京都線なんかでも遅れ?

挙げ句の果てに南海本線まで人身事故・・・。

いったい、どうなってるんや?!

トラックバックテーマ 第999回「好きな電車・鉄道は何ですか?」

珍しく鉄道ネタだったので参加してみました。



トラックバックテーマ 第999回「好きな電車・鉄道は何ですか?」



私は、やっぱり幼少の頃から慣れ親しんでいる京阪電車ですね。
今は、大阪南部の某高速鉄道と南海とJRに乗っていますが・・・
やっぱり京阪電車ですね。

読書のお時間

気が付けば、もう7月。
すでに10日も経過してしまいました。
7月最初ですね・・・。

昨日は、友人の送別会。
待ち合わせ時間にちょっと余裕があるので
某旭屋書店でお買い物。

なかなか近所の本屋では見かける事が出来ない
この4冊を入手しました。

DSCN0010.jpg

上の2冊、京阪沿線出身の私としては絶対に入手しておかなければ
ならない本ですね。
そして下の2冊。
ネットで色々と情報を入手出来る時代ですが、
やっぱり本で見たり読んだりするのとは、
ちょっと勝手が違います。
それに友人より「この本、良い本です!」って言われて
ちょっと自己満足したりしてます。

欲しかった本とはいえ、いざレジに行って合計金額を
聞くとビックリ!?
まさか、こんな値段になってしまうとは・・・。




11340円でした。
結構なお値段・・・。




