

買い漁り

BR9&BR10に備えて買い漁り・・・。

P6280025.jpg

ちょっと気が早すぎ?

そもそもコレで0番台もいけるのかどうか知らん・・?!


10月発売分追加

いつ頃でしょうか?
もうBトレ、終わってしまうのか?って思うような頃がありました。

あの時から比べると、今年は秋頃にかけて嬉しいのが
続々と発売されますね。

ファンページによりますと、新たに10月発売分として・・・

●43系客車・青・2両セット(10月再販予定)スハ+スハフ
●43系客車・茶・2両セット(10月再販予定)スハ+スハフ
●10系客車・青・2両セット(10月再販予定)オロネ10+オハネフ12

茶と青の旧客は、既に所有していますが、追加購入するかも知れません。
10系客車ですが、確かパート14に入ってましたよね?
私、パート14は箱買いしてなかったので
10系客車は所有していません。
購入するつもりですが、何箱いっときましょ?


これで10月発売予定分が全て明らかになりました。
という事は、西日本SPは無し?
スル関は11月以降の下3行?

気になります!!




BR10

ファンページによりますと・・・
BR10の車種が掲載されています。

なんとまあ、素晴らしい12車種!!
EF210だけでなくEF200まで!

2箱買い決定~~~です!

発売までにアッシーパーツを確保したいところですね。

購入予定

今後の購入予定です。
ファンページからのコピー&ペースト&抜粋です。

7月
京阪電車6000系・2両セット(7月中旬予定・京阪100周年記念商品)先頭車+中間車:7000系にも組立て可。
京阪電車9000系・2両セット(7月中旬予定・京阪100周年記念商品)先頭車+中間車
 ↑
この3種は、いっとかないとダメでしょう!
既に所有している6000系の8両編成は、
7200系に変わってもらう予定です。
6000系登場時の4連や異端児6014と7004も
思う存分出来ますね!
心配なのは、色差がどんなのかですね。

8月
●20系客車・一般色(3本線)・4両セット(8月再販予定)カニ21(22)+ナシ20+ナハネフ23+ナハネフ22
●20系客車・一般色(3本線)・2両増結(8月再販予定)ナハネ20+ナロネ21
  ↑
どうするか検討中。
というより、どの車種をどれだけ所有しているか不明なのです。
それがハッキリしてから考えます。

■▼阪急6000系・阪急100周年ミュージアム号・2両セット(8月14日発売予定)先頭車+中間車
  ↑
これもいっとかないとダメですね!
8月14日は、盆休みなので余裕?!


9月
●ベストリピート9(9月予定)機関車12種・アソート
  ↑
既に必要なEF64の4種は、数店舗で予約済。
さらに箱買いもする予定。

近鉄10100系更新後・3両セット(9月予定・創業百周年記念商品)(スカート付・車体裾は紺色です。)
近鉄12200系初期・2両セット(9月予定・近創業百周年記念商品)先頭車+先頭車(スナックコーナー付・2両編成)
  ↑
一般販売でしたよね?
ナンボ買いましょ?

●コキ100系コンテナ車・4両セット(9月再販予定)コキ104青+コキ104水色+コキ106青+コキ106灰
  ↑
さあ、何箱いっときましょう?
既にコキは、だいぶ増車しているのですが、
とりあえず行っときます!
N化する私としては、コンテナもどきや
下回りのパーツもいりません。
コキ本体の4ツのパーツだけでいいです。
そんなセットになったらいいのに・・・。

●新幹線500系・4両・Aセット(通常版・9月再販予定)
●新幹線500系・4両・Bセット(通常版・9月再販予定)
  ↑
通常板以前に5月発売の500系を確保しなアカンかな?
とも思ったりなんかして?

Bトレイン専用動力ユニット・機関車用(9月予定)
Bトレイン専用動力ユニット・電車・気動車用1(9月予定)
Bトレイン専用・トレーラー台車(9月予定)
  ↑
どうなんでしょ?
この発売でKATO様の御機嫌が悪くなれば最悪なのですが・・・。

10月
●ベストリピート10(10月予定)機関車12種・アソート
  ↑
恐怖の2ヶ月連続発売ですか?
何の機関車が入るのか楽しみ楽しみ!!
個人的には、EF210やEF66-100が
入ってくれれば嬉しいです!

でも、これ以外に8月の鉄コレ叡山電車があったり
もうすぐチビロコがあったり
10月の鉄道の日の関連イベントでの限定鉄コレも
あるんでしょうねえ・・・?

はやく~早く~速く~!

早く週末になって欲しいのです。

ヤル気があるうちにスーパーレールカーゴを仕上げたいのです。

あと2日!!

スカートだけでなく腰高な感じも何とか改良したいですね。

久々の運転会でした。

約1年半ぶりの運転会に参加してきました。

P6190011.jpg
 ↑
私が持込んだ元E38編成。
先頭車がウソ電ですが・・・。

P6200023.jpg
 ↑
サンダーバードが3両でチョコチョコ走るのって可愛いですね。
ウソ電で3両編成の500系新幹線も走っていました。
アレ気に入った!!!

P6200024.jpg
 ↑
でも、この造型、すごいですね。
欲しくなってしまいました!

P6200028.jpg
 ↑
突貫工事で出来上がったブツです。
まだ中途半端な状態です。
アラ探ししないで下さいね!


畳の部屋で座布団を枕にしながらコントローラーを握って
ノンビリ走行。
いい感じでした。
運転会しながらサッカー観戦になるカナ?!
とも思ったのですが、みなさん運転に集中されてました。

まったりした終夜運転会、いいですね~。
次の開催が楽しみです!!

スカート

似たようなスカートを探さねばなりません!!
EF210のスカートが似てるような気もします。

次の週末、BトレのEF210のスカートを
試験的に装着してみようかなあ~?

あと1週間というのに・・・

次の土日というのに何も進んでない・・・。
どうしよう・・・・。

第2弾!

今日、BR9のEF64の0と1000、
それぞれ青と茶を予約してきました!

て、店員さんに顔を覚えられてしまった・・・。

復帰第1弾

復活して、まず一番最初にやった事。

鉄コレ8月発売の叡山電車を予約した事!!
発売が楽しみ!


復活です。

みなさま、こんばんは。
お久しぶりでございます。

GW前後から無茶苦茶忙しく、ようやく棚卸&決算&月末月初の
仕事が終わり復活する事が出来ました。
でも、体調が万全ではありません。
咳が止まらないのです。
とりあえず今日、耳鼻咽喉科に行ってきましたが・・・。
再来週までに絶対治さなければなりません!!

さて、正直なところ浦島太郎状態です。
知らん間に新幹線500系が発売されてます。
BR9も詳細が出てましたし、コキの再販もあります!!

ホンマ、浦島太郎のようです・・・。


