

今日の出来事

この3連休、東京では運転会が開かれています。
ちょっと行ってみたいけど・・・さすがに遠いか・・?!
(車のイベントなんかでは、あの辺りまで遠征するのですが・・・)

さて今日は、某所で行われています鉄道模型展に行ってまいりました。
この時期恒例のイベントです。

が!!!!

ちょっと縮小傾向でしょうか?
従来でしたら、TOMIXやKATOのモジュールが
「でで~~~~ん!!」とあって見入ってしまうのですが
今年は、それがありませんでした。

本格的にモジュール作成を再開しようと思って
参考になるものをチェックしようかとしてたのですが
残念です。

その代わり物品販売で、とんでもない物が!!!!!!!





続きを読む


ほ、欲しい・・・

コレの一番下に掲載されているシリーズ、欲しい!!


鉄コレ 京阪 発売!

某誌に出ていましたが、京阪鉄コレが発売されます。
無事に購入出来るといいのですが・・・。

でも、実は、ポールポジション狙いだったりする?!

あまがさき~。

今日は、家族サービスの日。
宝塚でヤボ用、尼崎にある某アメリカ資本の倉庫店舗でお買い物。
となれば昼飯は、阪神尼崎駅前の商店街にある讃岐うどん屋さんです。
ここに行くと、電車チェックをしてしまいます。

P3140001_20100314230712.jpg

またまた、こんなのが停まってました。
日陰になってて写りがイマイチですが・・・。
(もちろん腕もカメラもイマイチです!?)

BR8

BR8が発売されました。
私の場合BR8は、関西線のみです。
実車と同じように東京方面より大量に転属してきました。
コレで終わりのハズだったのです!!

ところが混色編成や水害応援などを調べているうちに
こんなのを発見してしまったのです!!

え?阪和線に101系?!

当時、関西線の101系が鳳の所属だったので
ウグイスが阪和線を走る事はあったのでしょうけど
ブルーが営業運転していたなんて・・・。

でも、さらに調べてもほとんど情報がありません。

阪和線に詳しい方(お二人様)?
今度お会いした時、その頃の事を教えていただけませんか?




って事で急遽、某開封売りの店で101系ブルーを
6両1編成分確保です。


結構、高かったです・・・。


最近・・・

最近、ブログをサボり気味でスミマセン。
倦怠期なのでしょうか?
ブログ本編もサボり気味でして・・・。

さて、2週連続で某所より大量に転属してきた車両達を開封もせず
日曜日は某倶楽部の集まりがありまして八幡へ行ってきました。

その途中、某家電量販店がありましたので寄り道・・・。
101系や103系体質改善を買い増ししたろう!
と思ってたのに売切れでした。
仕方なく店内をウロチョロ!

こんなのを発見!!!

P3080021.jpg


もう、売ってたんですね!

もちろん、お買い上げです。

毎日毎日、大和路線の車両に乗ってる私としては
絶対に購入しなければならないものです!?

でも、コレ、よく見ると、「快速」って文字がオレンジです。
オレンジって阪和線でしたっけ?
関西線って緑でしたよね?


確か・・・。



あ!
それに天王寺行きの快速って大和路線には無かったですよね。
やっぱり阪和線か・・・。


変なの!

昨日の朝の事ですが、ちょっと不思議な事がありました。
いつもなら王寺駅に着いて暫くすると天王寺方面へ行く
221系の快速が到着するんです。
ところが昨日は、誰も乗っていないダブルパンタの
223系6000番台の直通快速がとまったままだったのです。
よく見るとドアも閉まってました。
車両故障か?何かトラブル?
次に来る221の快速は、ドコに停まるんや?
などと妄想してました。

帰宅後に知ったのですが、尼崎のトラブルの影響だったのですね。

さて、半日たち昨日の帰り!!
残業してるので晩です。
ついてない事に人身事故でした・・・。
なんとかDQ9をやりながら時間をつぶし、ようやく快速到着!
人いっぱいで座れませんでした・・・。
ついてない・・・。

それから半日たち今朝!!
いつもの通り某私鉄とJRの乗換駅で221快速を待っていますと・・・
環状線内回りホームに221系の普通が来ました!
こりゃ珍しいな~~!!

昨晩の人身事故の影響でしょうか?
気になります!

閉店セール

昨日は、大阪市某区にある某家電量販店の某店の閉店セールに
行ってまいりました。
Bトレが激安になってないかな~と思いながら・・・。

店に入るとビックリしました。
家電商品の殆どが売り切れてしまってました。
ガラ~~~~~んとしています。

あわよくば激安デジカメ買おうかな~、
テプラかネームランド買おうかな~、
って考えていた私は甘かったです。

さて、Bトレですが・・・



残念ながら激安ではありませんでした。

1008円の店頭表示価格からさらに1割引でした。

101系オレンジの買い増しも考えたのですが、
リラックマのマグカップが閉店セールではもらえないので
買うのをやめました。
レジも長蛇の列でしたので・・・。

KATOやTOMIXなんかも激安ではなく
結局何も買わずに帰りました。


一体何しに行ったんだか・・・!?


