

大阪府民の特権?!

大阪府民の特権(?)ともいうべき商品券を入手しました。

P2230001.jpg

私のよく行く某家電量販店でも利用できる!ってのが
大きなポイントです。

利用期間は1ヶ月も無いのですが、まだ入手していない
12系客車や買い増ししたい103系体質改善各色や
101系などイロイロとあるのです。

おつりが出ないのは、適当にパンタグラフや台車で調整するつもりです。

さらに今なら1割引のDMがあるので無茶苦茶お得!

問題は、会社帰りに寄り道出来る時間をつくれるかどうか・・・。


22222

今日は、平成22年2月22日!
そうです!22222の日です。
それを記念して切符が発売されました。

P2230002.jpg

当初、購入するつもりは無かったのですが、
某駅(って言ってもバレバレですが・・・)で売ってるのをみて
思わず購入してしまいました。

懐かしい感じの固い切符です。

P2230003.jpg
 ↑
コレを見てますと、どうやら2月2日にも発売されてたみたいですね。
知りませんでした。


さて、今回は22222。
なんか昔を思い出します。

昭和55年5月5日、5555でした。
あの日、私は近所の京阪某市駅で入場券か最低運賃の切符を
買ったように思います。
懐かしい思い出です。
あの頃は、「2222」「5555」を見ると
なんでか嬉しかったですね~。


次は、平成23年4月5日かな?
それとも平成33年3月3日かな?


101系

昨日あれからイロイロと調べてみました。

コチラコチラコチラコチラコチラコチラコチラ・・・。

最初は、環状線の101系について調べていたのですが、途中から
関西線の101系も混ざり、最後には関東からの応援車両に
オレンジ警戒帯ありまで・・・。

イロイロと遊べそうです。

という事で・・・

P2140012.jpg
  ↑
カナリヤを2箱購入していたのですが、応援に来たのは
混色というよりもカナリヤやオレンジの統一された
6両編成のようなので2箱追加購入しなければなりません!
でも、オレンジの警戒帯付きの写真は発見したのですが
カナリヤの警戒帯の写真って発見出来ていません。
(よくよく考えてみれば黄色いボディに黄色い帯ってどうなんでしょ?)

私が知らなかっただけですが・・・
この当時、関西線の101系が鳳まで行ってたなんて
ちょっとビックリです!

阪和線好きの?さん、?さん、一緒に101系に
ハマりませんか?

なんちゃって!

お久しぶりでございます。

こんばんは。
みなさま、お久しぶりでございます。
ホンマ無茶苦茶久々です。

仕事の事でちょっと余裕のない状態でして・・・
ゴメンなさい。

気を取り直してブログ復活です!

色々とネタは、あるのですが、やはりBトレのネタから!
12月発売の12系客車は、いまだ購入出来ていないのですが
2月発売の101系は、先週11日に近所の某店にて入手済です。

P2140011.jpg

この4箱で、環状線&片町線オレンジの6連にします。

実は、101系オレンジは所有していなかったのです。
パート8は、2BOX買いをしていたのですが、
101系オレンジ4両1編成を売ってしまったのです。

理由は・・・

「101系オレンジ?」
「103系オレンジとよく似てるやん」
「じゃあ、いらん!売ろ!!」

という訳わからん理由。
その当時は、何とも思わなかったのですが
数年後には、売らんかったらよかった!って後悔・・・。

101系も色々と調べてからでないと組み立てられませんね。
奥が深そうです。

今回は、とりあえずの4箱。
来月は、関西線の101系もあります。
関西線といえば、応援車両ですよね。
さあ、一体あと何箱買う事になるでしょうか?


スジ屋さん?!

某国営放送のプロフェッショナルという番組を見ました。
スジ屋さんの仕事を紹介されていました。
コレを見て思ったのですが・・・、
JR西日本のスジ屋さんってお客さんの事を
あまり考えてないのかなあ~、なんて思ったりして・・・。

臨時特急「まほろば」

コレが走るのでしたら、381系国鉄色を買い増ししたくなる~~!!

