

ハッキリ言いまして・・・

ハッキリ言いまして体調イマイチでした。
ちょっと風邪気味でして仕事終わって
晩飯~風呂~即寝るというパターンでして
ようやくマシになりました。
久々パソコンを見てみますと・・・
新幹線500系が発売されるみたいですね。
それと、知らん間に(?)165系と457系が
発売されてたり・・・。
そして・・・某ブログが見れなくなってしまってたり・・・。


今日は、病み上がりで明日から仕事って事で夜更かしもせず
家で静養のつもりが所用で近所の某所へお買い物。
先週、シトラスさんが買いにきたであろう某駅近くの
某家電量販店へ!!
あれば買おうって思っていた12系客車!!
なんと!中途半端な事に1箱だけしかありませんでした!!

1箱だけ買っても何かアレなんで止めました。
また会社帰りに買いに行くつもりです。

なんか前回のネタと同じような記事ですね・・・。
ゴメンなさい。



混色混色!その2

混色の103系ですが、今朝早速見る事が出来ました。
いつも通り某駅で奈良方面行き快速221の6連を
待っていますと反対方向でJR難波行きの快速として登場です。

とっさの出来事でしたが、とりあえず写真!って事で
携帯を構えてましたら王寺行きの各駅が来て撃沈・・・。

あと1本乗る電車を送らせれば混色編成に乗る事が
出来るのですが、当然そんな余裕もなく諦めました。



混色ってええなあ~!って思うのは私だけでしょうか?



今日の出来事

今日は、某家電量販店にリラックマの皿をもらうために
近所のお店に行きました。
2000円以上購入しないといけないので
12系客車2両セットを2箱でも買ったらええか・・・
って思ってたら売切れでした。

やはり近所のお店では、少量しか入荷されないのでしょうねえ・・・。

混色混色!

昨晩情報入手したのですが、環状線で
オレンジとウグイスの混色103系が走っているとの事。

どうしても見たい!!!

のですが、出勤前にそういう時間のかかる事は出来ません。
なので会社帰り、いつもの某駅でチェック。


でも・・・・



サブさに負けてしまい数分で撤退・・・。



ほんの数日前までは、寒さマシやったのに・・・。
来週、再チャレンジです!

Bトレ・アワード 2009

年末恒例のこの企画、すっかり忘れてしまってました。
遅くなり、申し訳ありません。




「いそじんさん」の新いるまがわ車両センターとの連動企画です。
どうぞ、宜しくお願いいたします。


続きを読む

私とした事が・・・

私は現在、某高速鉄道の沿線在住です。
ところが始発が遅いので限定品発売の時などは
自転車で他の鉄道会社の駅に行き始発に乗ります。
おとついの某フリマの場合は、京橋で開催でしたので
JRの阪和線の駅まで行きました。

始発というのは、乗り継ぎなんかが悪いので
ちょっと撮影してみました。



続きを読む

1日遅れですが・・・

1日遅れですが、この時期恒例のイベント
始発で参戦してまいりました。

白箱や限定品の販売は無かったのですが、
掘り出し物を売っているブースはありました。
西日本SP3を定価開封売りしている所があったのです!
AM10時の開場と同時にこのブースを発見出来ていれば
良かったのですが、私が発見した時には既に人だらけ・・・。
それでも色々と入手する事が出来ました。

そんな中でも満足しているのは、コレ!


P1110014.jpg

あ、さすがに、コレは定価では、ありませんが・・・。
でも自己満足です!

今回もまた、色々な方と交流できて楽しかったです!
次回は、いつカナ?!

さあ!!

さあ、明日に備えて、ちょっと仮眠しま~~す!
ワクワクしすぎで寝れるカナ?
楽しみ楽しみ!

悩むところです!

ようやくBR8のラインナップが判明しました!
私の場合は、101系関西線だけ欲しいです!

大阪では、開封売りの店で売れるのコレだけでしょうねえ・・・。
激戦間違え無し!

東京では、人気ナシでしょうねえ・・・。


明日から・・・

明日から、また仕事です。
正直なところ、嫌ですね・・・。
ゆううつです。

でも、こんな時は今週末の某イベントの事を
考えて妄想してみたいと思います。
自己満足・・・・。
現実逃避・・・・。

とりあえず明日の会社帰りにでも前売り券を
入手するつもりです!!


某ショッピングセンターにて

今日は、朝から某ショッピングセンターに行ってまいりました。
私の住んでいる大阪南部の某市には、某社のショッピングセンターが
3カ所もあったりするのですが、そのうちの1軒に行ってきました。

P1000118.jpg
  ↑
2Fのお子様向けのゲームコーナーには、こんな
駅の看板みたいなやつもあったりします。
駅名が合っているのを見ると思わず「ニヤリ!」としてしまいます。

そう言えば、一番昔からあった某社のショッピングセンターには
こんなコーナーがありました。

P1000029.jpg
  ↑
商品展示を兼ねたジオラマ?ディスプレイ?
  ↓
P1000030_20100103010737.jpg

以前は、ファンページか何かにリストが掲載されていて
この店もあったのですが、今もあるんでしょうか?
ちょっと気になりますね・・・。

2010年になりました!

2010年になりました!
諸事情により挨拶は、コレだけになります。
ゴメンなさい。

さてさて、去年の反省から・・・。
・あまり組み立て出来ませんでした。
・モジュール作成作業も全く進まず・・・。
・種車も買い込むだけ・・・。
・そのためコレクション部屋も倉庫部屋?物置部屋?みたいに
 なってしまってる・・・。

他にも沢山沢山あるかも知れませんが・・・。

2010年の抱負は、これらを改善する!!です!
結局、去年と同じだったりして・・・。

