

もうすぐ今年も終わり・・・

今年も、あとちょっとで終わってしまいます。
色々とお世話になりありがとうございます。


残念ながら諸事情により新年の挨拶は出来ないのですが、
来年も宜しくお願いします。


う~~~ん・・・

や、やばい・・・。
組み立てるハズが、朝から晩まで結構忙しい・・・。
妻帯者は、つらい・・・と改めて思う・・・。

大掃除、洗車&ワックスがけ、お買い物、墓参り・・・。


明日、紅白見ながら組立られるカナ?

年末です。

年末です。
明日で仕事も終わってしまいます。

でも、よくよく考えてみると・・・
全~~~~~くBトレを組み立ててません!!

一体、いつ以来組み立ててなんでしょ?
前に組み立てたのって何でしょ?


という事で、この冬休みは組み立てまくります!

それに備えて、こんな物を入手。


PC270038.jpg

家での収納には、コレで十分!
某関西資本の家電量販店系列の百均で売ってる
A4ファイルケースとニセ・ジップロックです。
ちょうど、全品88円で10個買うと1個サービスなので
買いだめ買いだめ。

さあ、何から組み立てようかなあ~~~。


(でも、大掃除やら年末年始の挨拶やらで出来るか心配?!)


新聞ネタ

今日の朝日新聞に「鉄カフェ」の取材記事が
掲載されてたああ!!


久々、行ってみたいですね。
もうすぐ冬休みですし。

遅くなりましたが・・・

遅くなりましたが、12月20日早朝から
ビスタカー購入に参加された皆様、御苦労様でした。



お祭りでした。
「買う」という行為だけではなく、
Bトレを趣味とする方々との交流があります。
それってかなり楽しいのです。
あ~~、発売時間まだまだやなあ~、って思いますが、
色々と楽しい時間を過ごしている内に発売になったり・・・。
情報交換したり、サブいけど有意義な時間なのです。

ウトウト寝てたりもしてましたが・・・。

楽しかったです。
家帰ったら、爆睡でしたけど。


さてさて、ビスタカーを購入後、某所へみんなで行きました。
ビスタカー用の台車やパンタグラフを
購入しようとしている方が沢山いてはりました。

でもね、でもね・・・・




思わず・・・・




続きを読む

明日に備えて・・・

サブいです。
寒波です。

明日に備えて静養中なのですが、
装備は長時間の行列に備えて冬山登山並み?

どうなるか、ちょっと心配心配・・・。


サービス券入手する為に・・・

昨日は、近鉄ビスタカーの発売!!のハズでした・・・。
また20日にガンバりましょう!!
(12日に購入しに行った人がいたかどうか気になりますが・・・)

その代わりと言っては何ですが、この時期恒例のイベントに行ってきました。
電車で行くのを宣伝されていますが、今まで電車で
行った事がありません。
毎年、同じ駐車場に停めています。
今まで全く気付かなかったのですが、某家電量販店某店で
お買い物をすると駐車場サービスと書いてあるではないですか!?

早速、徒歩で某店へ。
3000円以上という事だったので・・・
青と緑の103系体質改善を2箱ずつ追加購入!!

見事、駐車場サービス券2時間分ゲット!!


Bトレとは、あまり関係ないネタですが・・・、
満足満足!


まさかまさかの2週連続

この前の週末は、某所で行われたイベントに参加してました。
興味ある方、コチラ御参照ください。

土曜の晩から出て限定品を買いまくり・・・でした。

アレ、もしかして今週末も?!

まさかまさかの2週連続、限定品買いまくりです。

か、金が・・・・。


業務連絡~~?!

この土日は、恒例の静岡行きのため
ブログ更新は、なし!です。

では!!

とある夫婦の会話

とある夫婦の会話!!

夫「12日、早朝から出掛けたいねんけど・・・
  ええやろ?」
妻「やっぱり!」
夫「な、なんで?」
妻「近鉄のフリーペーパーに載ってたから知ってるで!」
夫「え?」
妻「Bトレ発売やろ?」
夫「し、知ってるんやったら話し早い!!」
妻「買いに行くと思ってたわ!!」


バレバレでした!!


気が付けば・・・

ファンページ、色々と更新されています。

・ビスタカー12月20日?
 近鉄のサイトやフリーペーパーでは、12月12日。
 ホンマは、どちらなんでしょ?
 とりあえず、どちらも予定開けてます。

・165&475のサロ・セット
 こんなのを発売するのでしたら、素直に
 3両基本編成+サロの4両セットの方が
 いいような気もしますが・・・。
 中間車1両余っても仕方ないし・・・。

・101系
 発売は、嬉しいのですが・・・
 関西線のウグイスは無いのですか?
 オレンジで片町線と環状線を再現するぞ!!!
 (なんでかオレンジは手放してしまったのです)

・「●未定(3月発売予定)」
 最後にコレ!
 なんでしょう?
 新パート3かな?
 久々のブラインド販売に期待!!

