

何個買う じゃなくて 何個買える?かな?

またまたビスタカーネタです。

先日、友人と携帯メールを少々・・・。
内容は、ビスタカー、何個買う?って事と
個数制限あるやろうから、どないしよ?って事でした。

私は、A編成、B編成、C編成がそれぞれ1編成ずつ
欲しいので4箱必要なのです。
ちなみに余った車両で、こんなのをしてみたい!!

流線型先頭車+中間車+流線型先頭車

これをミニレイアウトで走らせたら、きっといい感じでしょうね!

う~~ん、個数制限何個でしょ?



忘れてたあ!!

昨日のパーツの写真です。

PB250001.jpg

「上本町」「名古屋」「宇治山田」が4枚ずつ、
表示無しと「名阪」が2枚ずつあります。
どうやらKATOの行き先表示板は2種類あるようで
表示無しが半分くらいのヤツもありました。

Bトレ野郎さんとネタがかぶってしまった・・・。


とあるパーツ

まずは、間違いの訂正です。
昨日のタイトルですが、誤っていました!
「おっ買い物」ではなかったですね!
スミマセン!!

さて、昨日ですが、とあるパーツを入手しました。
来月発売のビスタカーに装着するパーツです。
自画自賛ですが、これは結構いいものだと思っています。

来月の発売が楽しみです。

おっ買い物

今日は、日本橋の某家電量販店で行われていました
鉄道模型展に行ってきました。

もしかしたらJAM限定のキハ10が特別に
販売されてるかなあ~?と期待したのですが・・・
売られていませんでした。
昔は、JAM限定の余り物が売られている事も
あったのですが・・・。

今回私は、モジュールやレイアウトに関する
ネタやアイデアをメインに見たりしてました。
残念なのは、KATOやTOMIXのモジュールが
無かった事!!

私の場合、大阪近郊の風景を狙っていますので
下記の3点に注目しました。

PB220004_20091122233429.jpg
  ↑
高架駅と路面電車のレールでしょうか?
北陸本線と富山ライトレールのようなイメージ?

PB220001.jpg
  ↑
地上線と高架の2線あるレイアウトです。
10万円してました。
シンプルですが、いい感じですね。
ミニレールでしょうか?
高架のミニレールってどうしてるんでしょうかねえ?

PB220007.jpg
  ↑
そして、最後は、コレ。
車両展示台としてもいいですねえ!
コレいいです!



明日に続く・・・・。

ビスタカー

今日、友人より「近鉄10200系が発売!」の
メール速報がありました。
で、久々iBookの電源を入れ詳細をイロイロと
確認してみました。

いや~~、楽しみですねえ~。

幼少の頃、昭和53年頃でしょうか?
30000系が走り始めたのは?
それと同時に引退した車両があって
大変印象に残っています。

問題は、どういう販売形態か・・・?
また3月の阪神近鉄、10月の鉄コレみたいな
争奪戦になってしまうのでしょうか?

12月は、いつ土曜出勤でしたっけ?
ちょっと不安!!

今週末

私の良く行く某模型屋さん。
今週末は、どうやら恒例の鉄道模型展が開催されるみたいです。
土曜か日曜に行こうと思います。

その際、103系体質改善を買い込もうと思っています。

どの色、何個買おうか悩む・・・悩む・・・。

2セット目です。

皆様、お久しぶりでございます。

キハ58購入以来、最近、Bトレを購入していませんでした。
683サンダーバードも追加購入したいのですが、
会社帰りの模型屋巡りも出来ていません。
なので103系体質改善3色も予約出来ず
いまだ購入していません。
地元の車両なので早めに買いに行かないと
いけないのは判っているのですが・・・。

そんな中、バンダイが直接JAM限定のキハ10を
売っていたので購入しました。

PB150002.jpg

え~~~、実は2セット目です。
1セット目は、まだ届いていません・・・。笑!?

必要なのは、例の3色だけです。
他の色は、売却するか種車にするか????


阪神尼崎にて

おとついの出来事の追記です。

阪神尼崎駅前の公園で娘を遊ばせながら
電車を見てたのですが・・・

結構面白いですね!!

青や赤の昔ながらの阪神電車があって
近鉄山陽電車が通り新しいステンレスの
阪神電車が行き交う光景。

こんなモジュール(レイアウト)風景もいいのでは
ないでしょうか?

ガセネタ

今日昼休み、友人よりメールが来ました。
「阪堺電車、廃線!」
こりゃ、ガセネタやろ~!

親しい友人なのでジョーダンなのは判っていましたが・・・。

新しい某市長のLRT計画をやめる影響で
阪堺電車も・・・って。
心配ですよね。

そう言えば、阪堺電車と言えば昔話になりますが・・・


阪堺電車を1両借りきって合コンした事があります。
合コンらしくなく真っ昼間、
天王寺から浜寺公園まで行って帰って。

結果?

どうやったかな?
どんな方が来られていたかも覚えていませんね。



あ、ちなみに私は、某市のLRT計画反対です。
なんでかって?
もう、これ以上、市民税上がるのは嫌やからです!

家庭サービス

今日は、(珍しく?)家庭サービスの日。

まずは、兵庫県宝塚市の中山寺某所へ。
途中、阪急の踏切があり偶然にも電車が
通ってきたので撮影。

DSC_6970a.jpg

ちょっとピンボケ気味?
光線状態も悪いですね・・・。


この後、尼崎まで移動して阪神電車を
撮影したのですが、マトモな写真がありませんので
今日は、ここまで・・・。



鳥の影響?!

今朝の大和路線、ダイヤ乱れていました。
また車両故障か人身事故?
はたまた、この時期特有の濃霧か?
って思ったのですが・・・


鳥がぶつかったらしいです。

鳥?!

どんな鳥がぶつかったのか?
どんな被害があったのか?
興味津々です。

そんなん初耳や!

毎週、ウチに届けられるフリーペーパーに
「リビング」の堺和泉版があります。
10月31日号の1面に、なんでか「クマ電」の
写真がありました。

********************************
泉北高速鉄道の5000系車両「ハッピーベアル」に
描かれたベアルの正体は?

1.クマ
2.ネコ
3.イヌ
********************************

という内容のクイズでした。



さあ、答えは?


続きを読む

