

このネタ、遅い?古い?

今年も、こんなオマケがあります。

P9300001.jpg

ちょっと前のネタですが・・・。

とりあえず「彗星」だけ入手しました。
他にも「出雲」「まりも」「あさかぜ」「つばめ」「富士」
「よしの川」「つるぎ」「さくら」の全9種類です。

ちょっと前のネタなので、もう無いのもありますね。
「つばめ」は、欲しかったカモ・・・。


そう言えば去年は、運転会の帰りに某所に寄って
西日本SP4とヘッドマーク付きペットボトルを
買い漁りましたね・・・。
なんか懐かしいです。
もう、あれから1年か・・・。

歳とるのって、嫌ですね・・・・。



9月発売分

気が付けば9月ももう残す所
あと1日となってしまいました。

9月といえば、Bトレでいいますと近鉄8000系と
8600系の発売ですよね。
8600系は、前回と同じ仕様なので購入予定では
無いのですが、8000系は買う予定です。


ところが・・・






続きを読む

社会復帰しよう!!

とりあえずボチボチとですが社会復帰(?)していこうと
思っています。

まずは、某教育TVのテキスト購入!

P9230003.jpg

読んで行きますと京福電車もあるんですね。
楽しみです。



明日は、(半日)休日出勤です。
ちょっくら撮影でもしてみたいですね。



浦島太郎状態・・・。

みなさま、お久しぶりでございます。
私事ですが、体調不良と家庭の事情(?)により
iBookの電源を入れる事さえ出来ていませんでした。
まだ家庭の事情(?)は続いてて
完全復活!!とは言えないのですが
ボチボチ再開していきたいと思っています。

さて、久々情報収集って事で、
ファンページや某巨大掲示板を見たりしたのですが・・・


ハッキリ言って浦島太郎状態です。


10月発売予定の103系体質改善2色と
113系後期2色が11月にずれていたり、
10月発売予定分が発表されてますが
私には関係ない車両ばかりだったり、
12月には、待望の12系客車の再販やら
EF65+EF81の2両セットがあったり・・・・。


毎年秋は、発売ラッシュで金欠になる事が多いのですが
今年は、そうでも無いですね。
でも、西日本SPが無いのは、ちょっと寂しいですね・・・。

八幡

きょうは、某倶楽部のミーティング、2ヶ月に1度の八幡行きです。

最近のパターンでしたら、某所のリサイクルショップへ行って
Bトレや鉄道模型などのチェックをするのですが
今回は、ヤボ用のため行けませんでした。



そう言えば、八幡名物「ポンコツ街道」にあります
再塗装された京都市電ですが、
だんだんみすぼらしくなっていってます。
洗車していない車みたいに黒い筋が縦方向に
たくさん出来ています。
せっかく綺麗に再整備されたのに勿体ない・・・・。

阪神

チェックもれしてたのですが、阪神5201青銅車が
発売されていたらしいですね。
情報収集不足でした。

今度は、某所にて絶対に入手するぞ!!!

ジェットシルバーの二の舞は、ゴメンや!!!

明日は

明日は、ウチに40インチの液晶テレビが届きます。

まだまだ使える35インチのブラウン管TVを下取りにするのが
なんか勿体なく思うので複雑な気分です。

でも、反面、届いたら何を見ようかとワクワクしてたりもします。

京阪特急のDVD?京津線(大津線やったかな?)のDVD?
はたまた先日の鉄道写真の番組の録画?
あるいは、鉄道模型(NゲージorHO)の録画?

さあ、ドレにしましょか?


鉄道関連の番組

今日から某教育TVで「趣味ローカル線鉄道写真の旅」
という番組が始まりました。
とりあえずHDDレコーダーに録画、
週末にでもゆっくり見てみたいと思っています。

テキストも買いにいかないとダメですね!

コネタ

コネタです。
たぶん自己満足だと思います。

毎日毎日、某私鉄と大和路線の乗り換えで
待ち時間があるのでiPod聞きながら
電車チェックをしたりしています。

結構色々と気付く事あり!!

・森ノ宮201のパンタグラフの端っこ、黄色に塗られている。
 (Bトレでも応用出来る?!)
・森ノ宮のオレンジは、201も103も含めて
 それなりに洗車されててボディは綺麗なのに
 奈良の車両は、どれも洗車されてないような気がする・・・。
 特に221は白ボディなので汚れが目立つ目立つ!!


あ!そうそう、奈良の某駅の放送設備(っていうのかな?)が
変わってメロディみたいなのが鳴り響くようになりましたね!


今日から9月!

今日から9月です。
9月と言えば、近鉄8000系と8600系の発売です。

私、個人的には、シリーズ21の再販あるいは
大阪線の1400系や奈良線の8810系のようなタイプの
車両が発売されれば、泣いて喜びます!

なんせ近鉄通勤車の醍醐味は、他系列車両を
くっつけて走る事ではないでしょうか?

こんな私も4年間という短い間だったのですが
大阪線を愛用していた時期があり
結構思い入れがあります。

当時は、上本町発の各駅しか乗ってませんでしたが・・・。

それでも、あの頃、角張った車両と丸まった車両が
くっついるのを見て面白いなあ~~~って思ったものです。

今は、それにプラスしてシリーズ21もあります。

近鉄通勤車って結構遊べますよね!

