

初のゴハチ

スル関第1弾、そしてパート6あたりから
Bトレ収集している私ですが、沢山沢山集めているのに
全く組み立ててない車両があります。

それは・・・・ゴハチです!!
そうです、EF58です。

なぜ組み立ててなかったかと言いますと
詳しくないから・・・と言いますか
それぞれのゴハチが特徴ありすぎで
どうすれば良いか判らなかったというのが
正直なところです。
それでもEF58は、結構好きだったりするので
手放せずに今日に至ってます。
でも、このまま放置プレイしてても、どうしようもないので
組み立てていきます。
最終的には、150号機にこだわってみたいと思っています。

まずは、青大将の2両セットに手を出してみたいと思います。

P4260014.jpg

え~~、車番も貼らず、他に何もせず全くの素組です。
とりあえず次の段階では、車番を貼ってパンタグラフを装着して
あと何しましょうかねえ~~?

のとしんさん、笑う犬さんから突っ込みが入る事を期待?!


入手した物その2

さて、ファミレスミーティングの時に、銀帯セット以外に
入手した物が、もう1つあります。

なんと!友人よりコキを2両譲り受けたのです。
諸事情により、いまだお支払いしていないのが恥ずかしい・・・?!

組み立ててみました。
もちろん、即N化です。

P4260006.jpg

コキをN化する場合、必要なパーツって4ツだけです。
コレって、微妙な感じですね。
私の場合、付属の台車みたいなヤツと「なんちゃってコンテナ」は、
いらんから車体を2個つけて欲しいです。

ターマックさんのところの貨車の記事を見ても思ったのですが
パート15をもっともっと箱買いしていれば良かったな~~~
って今更ですが思ってしまいます。
もちろん、コキのセットも沢山買っていればって思います。

まあ、貨車やコンテナは定番品のようにも思えますので、
地道に再販を待ちたいと思います。

P4260011.jpg

さて、今回もDD51を並べてみました。
私の場合、コンテナと言えば百済駅をイメージです?!

入手した物その1

先週のファミレスミーティングで新たに銀帯セットを
1箱入手しました。
友人からの格安東京土産(?)です。

早速、オハネとオハネフを組み立てました。

P4260001.jpg

2両だけでは、なんとなく寂しいので・・・




続きを読む

チラシ

先日、南海某駅にて、このような物を入手いたしました。

P4250026.jpg

南海高野線の観光列車「天空」の案内チラシです。




続きを読む

久々

今日は、久々、某フレンドリーにてファミレスミーティングが
開催されました。
物品取引やら改造やら車両やらの情報交換で
大変楽しかったです。

思いがけない物も入手する事ができたので
満足満足!!

今度は、鉄カフェ運転会をしたいですね!

発売予定

いろいろとチェックしています。

この架線柱の発売、結構嬉しいです。
できたら複々線バージョンもあれば、もっと嬉しいカモ・・・。
関西私鉄に欠かせないブツです。

それと・・・
コチラ、手を出さないつもりですが、結構欲しいカモ!!
なんでも20数年ぶりの再販?
でも、同じ出すなら関西線快速色も出して欲しいですね。

Bトレですが、485系の再販ですが、1500番台の前面、いいですねえ。
本当は、「いしかり」にするのが一番いいのでしょうけど、
北陸特急の「白鳥」「北越」でもいいですね。
何個購入しましょっか?

今日の出来事

みなさん、こんばんは。
久々の書き込みなのに文字ばかりでスミマセン。
年度末やら月末月初やら人員減(?)などの忙しさで
ヤル気無し状態でした。
会社帰りの寄り道お買い物ツアーなんかも出来ず、
ストレスたまりまくり・・。
富士はやぶさも未だ購入出来ていません。

さて、今日は恒例、2ヶ月に一度の八幡行きの日です。
その前に、某リサイクルショップへ行ってきました。
店内は、ちょっと改装されていましたが、
鉄道模型関係は健在です。
しか~~~し、Bトレは縮小気味でした。
そりゃ、ブラインド開封販売定価のお店ですが
新パート2以来発売されていないのですから
ネタ無しになるのは当然ですね?!
Nゲージを含めて色々チェックしてみましたが
めぼしい物は無く買わずじまいでした。

さて、八幡での倶楽部活動終了後、
某関西資本家電量販店の某店に行きました。
目的は、いまさらですが能勢電の2種。
Bトレ野郎さんのブログの写真を見てから
気になって気になって・・・。
なぜか某店には能勢電が未だに山積みなのです。
それと市場では消えてしまった「とあるヤツ」もあります!
でも、今日は結局購入せずです。
3月20日の後遺症でして5月に入ってからにします。
きっと残っている事でしょう・・・。

組み立ても再開していきたいと思っています!
ではまた!


