

京都市電

今日は、某倶楽部の行事で八幡へ行ってきました。

以前コチラで紹介しました京都市電ですが、
今日見ましたら、こんなのになってました!!!!


続きを読む


8月も終わりです。

おはようございます。
もう8月も終わりです。
頭の中では、「さよなら夏の日」がBGMに
なっています。

盆休み以降、イマイチ体調スッキリしません。
夏バテでしょうか?
歳とったせいでしょうか?
今までみたいに夜更かしできない体になっているようです?!

Bトレもあまり組み立ててないですねえ・・・。
スル関も買って満足で、いつ組み立て始める事か・・・。

今日は、某倶楽部の行事で今から八幡です。

では!

内緒!内緒!

諸事情によりラピート2箱、
今日追加購入したのは内緒です!!

某駅、まだまだ山積みでした!

さあ、次は?

スル関も終わった今日このごろ、
次の事を考えてみます。

次?

例年でしたら、10月の鉄道の日前後くらいに
西日本SPが発売されていました。(確か・・・)

本当にあるのでしたら
京阪にかなりのお金を使ってしまったので
かなり痛いですね。

525円X48個

この中に201系体質改善ブルーが入ってたら
中間車揃えなければなりません!!

また、西以外の車両を放出しようかと考えています。



でも、その前に、まだ購入してないのを
どうするか結論ださないといけないのもあります。
 
・能勢電
・和歌山電鐵

まだ悩んでるんかい!!って突っ込まれそうですが・・・。

悩んでるんやったら、いらんのとちゃう?
とも突っ込まれそうです。



買いだめ買いだめ!

日曜日、のとしんさんからTELがあり
「PS16B入荷してるけど?」って事でしたので
「か、買っておいてもらえないでしょうか?」と返事しました。

なのになのに、今日、会社帰りに寄り道して
さらにPS16B買い込んでしまいまいした。

P8250006.jpg

あ~~あ、また大金使ってしまった!!


でも、これでウチにある車両、結構な数をN化する事が出来ます。

あとは、阪急用パンタの再販を待つばかりです!!

スル関!!!

今日は、スル関のお京阪・阪急・南海の発売でした。

私は、?時より某駅にてポールポジション獲得。
他の2社の分については、代理購入を依頼済。

周りは、お知り合いの方ばかり・・・。
?時某所集合!!って言ってた訳でもないのに
集まってくるのが不思議????



でも、無事に必要数購入できて良かったです。
ホっとしました。

でも、すぐには組み立てられません。

今後組み立てる阪急と京阪は、きちんと
検電アンテナを装着しようと思っているのです!!

さあ、いつの日になる事か?!

ファミレスミーティング

昨日は、休日出勤でした。
無茶苦茶中途半端な時間で業務終了でして
路線バスが来るまで約30分・・・。


炎天下の中、JR某駅まで約20分歩きました。
その為か、普段の規則正しくない生活の為か
どうかは不明ですが帰宅後38度の
熱が出て寝込んでしまい・・・。



気力で治しました。



なぜかって?



そりゃ、今晩は、ファミレス・ミーティングだったからです。



大阪南部のBトレやってるメンバー3人で集まり
物々交換、改造レクチャー、
そして23日の作戦会議・・・・等々



前回は、3時間半くらいだったのですが、
今回、病み上がりって事で2時間半で切り上げました。


あああ!もっと話ししてたかった!!!
次回の開催、楽しみにしています。  




PS
工具のレクチャーをお願いするの、忘れていました。
次回の開催、宜しくお願いいたします。



休日出勤

明日は休日出勤です。

まる1日の出勤ではなく
とある業務が終われば帰れます。
おそらく昼過ぎくらいには会社を出る事が出来るかと・・・。

なので、帰りに撮影しに行くか某所へ寄り道しに行くか
よからぬ事を考えたりなんかして?!

クソ暑いのがネックです!!

西日本らしい車両

さて、今日から盆休みです。
でも、間に休日出勤が1日ありまして
イマイチ長期休暇って感じがしません。
おまけに締め切りが迫っている通信教育も
やってしまわなアカンし。

でも、Bトレ組み立てて在庫減らししていきます。

P6210004.jpg

今日は、415系800番台です。
ハッキリ言って、どちらかと言えば趣味の悪いカラーリングです。
でも、その生い立ちが結構好きです。

 485系の機器+113系の車体=415系800番台&183系800番台

いかにもJR西日本らしい車両!!って感じがしませんか?
とことん使い倒す!!!って感じです。
(利用者の立場から言えば、たまったもんじゃありません。)

Bトレで言いますと、これまた中間車輛が1両余ります。
新パート2の455系国鉄色の時は、運良く開封売りの店で
先頭車両を2両見つけたので良かったのですが
今となっては、415系800番台先頭車両2両なんて至難の業です。
(オークション使えば手っ取り早いのですが・・・)

まあ、難しいところではありますが、3両1編成の
車両を企画する時は、もう少し考慮して
欲しいような気もしますね。

世間は狭い・・・

スル関資金調達のため先日、小田急特急を
全てオークションに出品して見事売り切りました。

入札していただいた方で出品されている方が
いらっしゃったのでチェックしてみると!!!
なんと欲しいヤツが2種類もあるじゃないですか!!

「コレは入札しなければいけません!!!」

1つ目は、普通に落札する事が出来ました。





2つ目、1000円までって決められていたのですが・・・・
ついつい熱くなってしまって????円で落札。


スル関資金調達のハズが、まさか使ってしまうなんて・・・。

さてさて、その方と発送の打ち合わせをやり取りしてましたら
衝撃の一言!!!!!


もしかして「Club.Oki-Chan ~Bトレ編~」の方でしょうか?


バレました。
(別に隠している訳ではないのですけどね)


世間って狭いですよね。
なんか、そう思ってしまいます。

でも、これがキッカケでBトレ仲間が増えたら楽しいですね。


最近

最近、ネットが無茶苦茶遅いです!!
ハッキリ言ってストレスたまりまくりです。
(みなさん、オリンピックを動画で楽しんでいるのでしょうか?)

ま、ソレは、おいておいて・・・。

もうすぐ盆休み。
久々、大阪南部のBトレメンバーで鉄カフェか
ファミレス・ミーティングしようか?って
話しが出てきました。

ちょっと楽しみ楽しみ・・・。





作戦会議とも言う?!

ネタなしなので・・・

JAMについてのブログ、いろいろチェックしています。
大阪で開催された時、行かなかったのが悔やまれます。

さてさて、ちょっとネタ切れです。

大昔に組み立てたヤツでも紹介してみます。

P6220010.jpg

「165系なのはな」です。
私にしては珍しく関東の車輛です。

Bトレを集め始めた直後くらいに今は亡きホビックスで
超格安で売ってたので2箱購入したように思います。

ハッキリ言って中間車1両分、ムダです。
改造に使うか、クモヤに牽引させるかしか手がありません。

ま、それはさておき、ビックリするのが今でも
「165系なのはな」が売れ残っている事です!!!!

あ!!そう言えば・・・

そう言えば、今日からJAM。

何やらイロイロと嬉しくなってしまう物が
展示されていたみたい。


ま、それは、おいといて・・・



ちょっと忘れていた事がありました。

鉄コレ近鉄の発売って事を。


でも、もう、いいんです。


スル関に集中します。



和歌山電鐵

和歌山電鐵のBトレ、買いそびれました。
(今でも買えますが・・・)

今月は、スル関発売なので買えなくてもいい!!!!!
って自分に言い聞かせてるのですが・・・

みなさんのブログに掲載されている写真を見てしまうと
ついつい欲しくなってしまう・・・。





でも、シールを綺麗に貼る自信ないし・・・。





って事で諦めます。




でも、でもね・・・・




阪神・阪急百貨店のイベントには、行ってみたいな~~~~!

とは、思っています!?


テストテスト

携帯ですが、機種変更して1週間、
いまだ慣れず操作に手間取っています。

昨日は、出勤日だったのですが、急遽用事が出来て
天王寺から阪和線で帰らなければならなくなりました。

環状線をグルリと回ってくる関空紀州路快速&直通快速は、
いつも人いっぱいで座れないので天王寺始発の快速に
乗る事にしました。

出発まで結構時間がありましたので
携帯の500万画像のカメラの出来を
チェックしてみました。

2008080218250000.jpg
   ↑
まずは、205系1000番台。
前面のオマケパーツ欲しい!?

2008080218260000.jpg
   ↑
はんわライナーです。
いつも、やまとじライナーは見慣れているのですが
このヘッドマークは、初めてなので新鮮な感じがします。

2008080218270000.jpg
   ↑
223系のトップナンバー、クモハ223-1を含んだ編成です。
この快速に乗り三国ヶ丘で各駅を待ちました。
やって来たのは、205系1000番台です。
しかも1001です!!
これもトップナンバーでした。
なんかラッキーな感じです。


さて、帰宅後、画像をチェックしたのですが、
露出補正して撮影した方がいいみたいですね。
特に晴天下では。

でも、携帯のカメラにそこまで求めるのも酷ですかね?

伝染病

伝染病に感染中です。

それも重度の・・・・。

対処方法は、ないらしいです。


その原因は????

続きを読む

