

今年の10大ニュース

今年もあと24時間です。
って事で、「Bトレおきちゃん10大ニュース」です。
順位を付ける事って難しいですねえ・・・。

・Bトレのブログを始める
・前半比較的ノンビリ、後半地獄!
・阪急撃沈・京阪勝利!
・4両編成基本が崩壊!
・買い込む事が多くなる!
・Bトレ仲間ができる!
・鉄カフェにハマる!
・Nゲージにチョコっと手を出してしまう!
・赤字に陥り家庭内ローンに?!
・OBPに始まりスル関で終わる!


みなさま、今年1年、ご来場いただき
本当にありがとうございました。
未熟な文章ですが、来年もガンバりますので
また、宜しくお願いいたします。
最後になりましたが、良いお年を!!

白箱

PC290203.jpg


先月、ジョーシンで鉄道模型展が開催されていました。
諸事情により行けなかったのですが、友人が
写真の商品を代理購入してくれました。

ジョーシンのこのようなイベントってJAMの余り物を
よく売っているような・・・?!

早く組み立ててみたいです。

届きました

PC290201a.jpg


東京よりクモヤが届きました。
クモヤの通常の色(紺に黄色のライン)のは、2両所有しているのですが
湘南色もあるって事で欲しい!!って念じていましたら届きました?!

珍しく、東の車輛です・・・。

余った中間車輛にくっつけれる都合のいいヤツですね!

とある物

昨日、某店より「とある物」の入荷連絡がありました。
買うか買わないか、ちょっと迷っていましたが
買う事にしました。

近々取りに行くつもりです。

ああ~、また金が無くなる・・・。

阪急好きの皆様

先週の新聞を読み直していましたら
こんな記事を見逃していました。
阪急好きの皆様、ご覧下さい!
そして、是非予約してみて下さい!

コチラです。


メリークリスマス!

今朝、起きると枕元にプレゼントが・・・




ありませんでした!
まあ、もう??歳なのでプレゼントなくて当然なのですけど。

仕方ないから会社帰り自分の為に自分で
プレゼントを買おうかなあ~?なんて考えていたのですが
年末、仕事最後の週って事でBトレ買いにいけませんでした。

ゴハチ好きの友人にプレゼントです。
メリークリスマス!!

P1070126.jpg

メリークリスマスイヴ!!

メリークリスマスイヴ!!

クリスマスのプレゼントに何が欲しい?って
聞かれたら何をお願いしますでしょうか?

普通ならBトレのまだ購入していないのを
おねだりするのでしょうが・・・。
(例えば381各色とか旧国とか小田急SEとか・・・)

私の場合、1人でじっくりと組み立てる時間が欲しいです。
家庭の事情で、土日なかなか自分の時間が取れません。

とある業界のCMで
「収入と支出のバランスを~~」
「借り過ぎには注意しましょう~~」
などというのがあります。

最近の私の状況です。
「購入と組み立てのバランスを~~」
「買い過ぎには注意しましょう~~」
こんな感じです。

購入と組み立てのバランスと言うより
購入するばかりで全然組み立てていません!!

夜更かし出来ないっていうのは
歳取った証拠ですね・・・。
(F1も昔と違って録画して後日見るってパターンになってしまった!!)

思わず・・・

模型屋さんに偵察に行って
見かけたら思わず買ってしまうもの!!

・京阪2600系
・485増結セット

この2ツって、ナンボあってもいいですよね!

思わぬ所で出会ってしまうものです。
たまたま財布を持たずに自転車で出かけて
某店に入り増結セットやらEF63青やらを発見!
両方とも既に持ってますが・・・
買いたい!!し、しかし財布がない!!

人生ってこんなもんですね!

さあ、明日朝一番に行って、まだあるカナ?!

Btrain of the Year 2007

ウチも調子にのってやってみました!

ISOJIN様、Bトレ野郎様
勝手にコピー&ペーストしました。
お許しください。

******************************************
******************************************

今年登場した車両の中で
皆さんにとって一番よかった車両
Btrain of the Year 2007はなんでしょうか。
それはどんな理由からでしょうか。

またアカデミー賞の裏に通称ラジー賞があるように
Worst of Btrain
略して ワビー賞?(笑)といいましょうか
これはダメでしょ、ガッカリだよ!とかいう車両は何でしょうか。
それの理由は

******************************************
******************************************

私、ただいま、ベスト、ワースト、考え中です。
なんせ、今年購入したBトレで組み立てたのって何があったっけ??
ってくらい今年購入分、組み立ててないカモ?!

異端児

どこの世界にも異端児っています。

例えば・・・
京阪で言いますと
・6000系顔の7000系
・7000系顔の6000系
環状線で言いますと
・201系のブルー

そして、そして、大和路線で言いますと
・クハ103-97

コレこそ本当の異端児でしょう!(と私は思います。)
一体、どういう経緯でこんな風になってしまったのか???
興味津々です。

以上、しょーもない独り言でした!

1月5日

ゲッ!1月5日って出勤日やん!
あのイベントがあるのに、どないしよ?

買えました。

今日は、スル関・第4弾の発売日でした。
無事、阪神と近鉄の希望数量を購入する事が出来ました。

特に阪神は、拍子抜けする程、すんなり買えてビックリ!
近鉄は、9時までの時間が、結構苦痛でしたけど
まあ冬のサブい風直撃では、なかったので良しとしましょう!

帰りは、難波から日本橋へ行き、ちょっくらブラブラ、
スル関Bトレの入ったビニール袋を持った人、多かったです!

しかし・・・阪急と京阪が発売されていたら、こんなにノンビリ
出来てなかったでしょうねえ!

あと1日ちょっと・・・

作戦決行まで、あと1日ちょっと・・・。

とりあえず作戦は、考えてみました。
はたして上手くいくのか、かなり不安です・・・。

幸運を祈る!!!

祝!アクセス20000突破!

気がついたら、アクセス20000突破してました!
なんか嬉しいです!
みなさま、ご来場まことにありがとうございました!

さてさて、今日の話題ですが・・・。

今朝、阪和線が車輛故障のため止まってました。
代わりに南海本線で振替輸送をしてました。
(どの車輛が故障してたんでしょ??)

で、帰り!
今度は南海本線、人身事故の為、大幅なダイヤの乱れ。
で、代わりに阪和線で振替輸送・・・。

南海本線と阪和線、見事な連携プレーですね?!

ヤミ取引

今日は、静岡で行われました
某イベントに参加してきました。
詳細は、コチラを見ていただくとして・・・。
実車&ミニカー仲間と行ってきたのです。
で、以前、紹介しました滋賀の友人とも会いましたので
写真の商品を受け取りました。
さらに、奈良の友人とも会いまして、約半年程前に
確保してもらっていた商品も受け取りました!
車のイベントやのに何しに行ってるんやろ???
とも思ってしまいました!!!

PC020197.jpg



さて、ファンページでは、なんかえらい事になっているようです。
それは、また後日・・・。

ではでは!

