

さぶい!

ちょっとマシとはいえ、晩は冷え込みます。
夜遅く会社帰り、ホームで待つのも辛い季節です。

こんな時、221系の区間快速が来ればいいのですが・・・
実際には、それ以外の車輛もやってきてしまいます。

それでも、まだ201系は、マシです。
最悪なのは、103系です。

なにが最悪かって???

ソレは、・・・・隙間風です!!!
103系は、外の冷たい風がピューピュー入ってくるのです!
初期車輛も更新車輛もオレンジも4+4のウグイスもです。
なんとなく暖房も効いてないのが多いと思います。

さらに言うと、久宝寺~王寺の間、最高速に
近い速度で走っていると思うのですが、103系の場合
壊れるんちゃうか?脱線するんちゃうか?
ってくらいに跳ねます。
まるで車高調装着した車みたいに・・・。
この感じは、この区間特有のものなのでしょうか?

環状線の運用では、なかなか気付かない事です。

去年から区間快速に201系も入るようになって
どれだけ嬉しかった事か!!

しょーもない書き込みで申し訳ありませんでした。

友達の輪

11月末は、中間決算のために
ちょっとバタバタしてまして会社帰りに
日本橋寄り道が出来ていません。
もちろん11月末発売分は、買えていません。

そんな中、今日仕事中に携帯が鳴りました。
滋賀のスカイライン・ミニカー仲間からでした。
「ジョーシンに行ったら京阪2600系があったから
4個買っておいてあげたでえ~~!」

今回、京阪の2種、どうするか迷っていました。
もう既に結構な数を所有してましたので・・・。

でも、そんな迷いもドコへやら?!
ありがたく頂戴する事にしました。

ちなみに、そのジョーシンでは、まだまだ山積みらしいです。
なんでも、店員に「4個だけでいいんですか?」
って聞かれたらしいです。

古くさい言葉ですが「友達の輪」って
いいもんですね!

快速「紀伊田辺」行き

今日は、早出出勤でした。
早朝は、電車の乗り継ぎがかなり悪いので
あらかじめデジカメで時間つぶしするつもりでした。
新今宮に着いて暫くすると・・・、
快速「紀伊田辺」行きが来ました。
到着したのは、113阪和線快速色の大目玉でした!
PB240202.jpg

なんかラッキーでした。
今日は、棚卸しで憂鬱になっていたのが、
ちょっとマシになったような気がします!?
ちなみに後ろは、こんな感じでした。
PB240201.jpg

やはり大目玉の方がいいですね!

ちなみに快速が出発して数分後に電車が来ました。
今日は、なんか乗り継ぎが良かったです。
201系の青が撮影できればラッキーなんて思っていたのですが
なんか複雑な気分です。

さて、乗車した電車は、JR難波発奈良経由京都行きで
「奈良まで普通」「奈良から快速」っていう不思議な電車でした。

う~~~ん、難波から京都までコレで行く人っているのだろうか???

クモヤ143

クモヤ143が横浜地区で限定販売されます。
ちょっと欲しいな~~なんて思っています。

かつてオークションでクモヤ143・2両を入手したのですが
このように地区限定であれ販売されるのなら
また欲しくなってしまいます。
湘南色という色違いもある事ですし。

でも諦めてます。
(と自分に言い聞かせる・・・。)

オマケパーツ

立ち読みしてきたのですが・・・
近鉄特急、オマケパーツがあるみたいですねえ・・。

って事は「あおぞら」以外の2種類は、2個ずつ
買わなアカン!!って事ですね!

まったく、困ったもんや!

行ってみたいけど・・・

某mixi見てましたら大変興味深いのを発見してしまいました。
「京阪電車」ってコミュがあるのですが、
「高架前の守口市駅前の様子について」っていうトピックが
出来ていました。

守口市駅すぐの「テルプラザ」でパネル展示をしているそうです。

なんでも守口車庫や高架前の旧ルートや
地上駅時代の守口市駅などらしいです。
京阪電車に限った事では、ないのですが
そんなのがパネル展示されているそうです。

地上駅の頃は、なんとなく記憶にあるのですが
車庫は全く覚えていません。
駅を出てすぐ大きな踏切あったのは覚えているのですが・・・。

是非、行ってみたいのですが今のスケジュールでは
行けそうにありません。
残念ですけど・・・。

興味ある方、行かれてみてはいかがでしょうか?

組み立て再開!

先日、ご近所でBトレを収集されている方と出会いました。
Bトレ歴は浅いのですが、プール浸けして塗装も
されているそうです。
色々と話していまして、結構刺激されてしまいました。

って事で組み立て再開です。
一体、何ヶ月ぶりでしょうか???

とりあえず、再開第1弾は、西日本SP2の続きです。
153系の新快速です。
コレ、かなり好きです。
以前の低運転台よりコレが好きです。

PA280212.jpg

とうとう発表!

12月15日発売の商品が発表されました。
私としては、阪神・近鉄狙いです。

いつもなら始発で某駅なのですが、今回は
どのようにするのか、検討しなければいけません!
情報収集情報集種!

京阪と阪急が発売されないのは、ちょっと残念ですが
この夏から秋にかけての発売ラッシュで金欠って事を考えますと
まあ、ここらでちょっと休憩ってのもいいもんですね!?
(意味不明?)

近鉄って特急車輛なんですね・・・。
私としては、赤白通勤車輛がよかったのですけど・・・。



あ!あと問題は、おまけパーツが、どの車種に
どれだけ付属するか???ですよね!
これで購入数量が大きく違ってきます!!
(例・京阪1900系、7000系等々・・・)
はやく復活してくれ!
ファンページの関西私鉄の部分!!

近鉄って・・・

先日、奈良市内で社外研修がありまして
久々に近鉄に乗りました。

近鉄と言えば・・・
PB050208.jpg

赤白の↑この車輛や↓この車輛だと思っていたのですが・・・。
PB050207.jpg


最近は、こんな車輛が走っているのですね!
ビックリしました!
PB050206.jpg




そして・・・・

続きを読む

新パート1不要品

って事で、新パート1の不要品です。

・421系 旧色  4両1編成
・421系 九州色 4両1編成
・111系 四国色 4両1編成
・153系 新快速 先頭車2両

もし、欲しいって方、いらっしゃいましたら
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックした上で
連絡お願いいたします。

確保!!

今回は、写真ナシです。

新パート1のいるヤツです。

・485x6種x2
・485訓練車  4両1編成
・153湘南色  4両1編成
・415七尾線  4両1編成(?)
・115瀬戸内色 4両1編成

一体コレを組み立てるのは、いつになる事やら?!
いまだ、西日本SP2でさえ、全て組み立ててないのに・・・。

困った事に・・・

PB040197z.jpg


開封作業してましたら、こんなん出てきました!
パート16のマイテに続き2回目のシークレットです。

PB040198z.jpg


普通なら喜んだりするんでしょうけど、
今回ばかりは・・・。

犠牲車輛は、E233の中間車輛でした。

あ~~~あ・・・・。

引き取ってきました

PB040201a.jpg


新パート1、2BOX入手しました。
予約をしてましたので某店より入荷連絡があったのですが
10月中は資金不足だったのと、さすがの2箱を
会社帰りに持って帰るというのは不可能なので
今日、深夜ドライブ(?)のついでに車で引き取ってきました。

早速、開封作業開始です。
今回ばかりは、シークレットが出ないように祈るばかりです。

早速、1個目・・・・。
四国色?瀬戸内色?
分かりにくいですねえ・・・。

まあ、結果発表は、また明日!

12月15日?!

12月15日ですね・・・。
よかった、出勤日ではなかった!

金策金策!
情報収集情報収集!

