

やっと入手!

PA280207.jpg


長年探していました写真のブツを
ようやく発見、入手しました。
TOMIXのCタイプ・ディーゼル機関車の
オレンジです。
他の色は、新品でも売ってたりしたのですが
なぜかオレンジは、発見できずにいました。
それが、ひょんな事から入手できてしまいました。
Bトレの世界にも融け込む絶妙なサイズ。
結構、お気に入りです。

まあ、それもこれもBトレからDD51やら
DE10やらDD!3などが発売されないからですけどね!
タイプでもいいから発売されて欲しいものです!

はやく復活してください

例のファンページ、早く復活して欲しいのです。
特に、関西私鉄のところが全く手つかず。
と言うより放ったらかし!

スルッと関西の2回目、3回目で事前に
どのようなパーツが入るかチェックしていたお陰で
買い逃ししなくて済みました。
特に京阪の1900系各色と7000系。

本当に12月にスル関が発売されるかどうか
まだわかりませんが、できたら
近々発売されるやつだけでも掲載してくれれば
大変助かるのです。

渋々ですが、過去のは、後回しでもいいです。

宜しくお願いいたします。

再生産

以前、コチラで紹介しました壊れたKATOのC62ですが、
どうやら再生産されるみたいです。

結構、悩んでいます・・・。

LooPack

先日、201オレンジの区間快速が「8020号」っていう
変なヘッドマークを付けているのを見ました。
「8020号」の下に小さく「LooPack」って書いてあります。
以前は「LooPack」ってヘッドマークをよくみたのですが
201系が進出しだしてからは、見てないような気がします。

しかし、一体「LooPack」って何や?!

阪堺線

PA130230.jpg


結局、路面電車ってシリーズは、もう発売されないのでしょうね。
阪堺電車とか京福電車とか昔の京津線とか期待してたのですけど。

Photo Album

ちょっと宣伝です。
つい先日より「Club.Oki-Chan ~Photo Album編~」ってのを
やり始めました。
今回、「2006乗り放題」の写真を載せましたので
是非是非ご覧下さい。

http://okichan4.blog114.fc2.com/blog-entry-5.html

感想なんか頂けますと大変嬉しいです。

では、宜しくお願いいたします。

12月予定の▼私鉄電車??

「▼私鉄電車・2(or 4)両セット(12月予定)」
ってのが掲載されています。

スルッと関西のような気がして仕方ないのです。

この夏から秋にかけての発売ラッシュにより
大赤字になりかけているのに
もし仮に発売されてら・・・。

お、恐ろしかあ~!

妄想

今回の西日本SP3に入っていた車輛を
適当に並べて書いてみます。

201青
201オレンジ
201黄緑
105和歌山

ん??コレって???

青とオレンジの201って区間快速。
黄緑201は、各駅。
105和歌山って、もちろん和歌山線。

ついでに書き足しますと・・・
103オレンジ 区間快速
103黄緑   各駅
117和歌山色 留置線

コレだけ揃えば、王寺駅のジオラマできるやん!

あとは、アレが発売されれば、文句ないのですが・・・。




アレ?って?
もちろん221系です!

こりゃ、困った!

PA140201.jpg


西日本SP3の不要品です。

70系スカ色   4両1編成
72系オレンジ  4両x2
72系茶色    4両x2

何も、こんなに沢山の旧国電を入れなくても!!
って思ったりします。
コレ全て持ってますので、処分です。

もし、欲しいって方、いらっしゃいましたら
「管理者にだけ表示を許可する」にチェックした上で
連絡お願いいたします。

西日本SP結果発表!

PA140199.jpg


全て開封しました。
とりあえず手元に置いておく分です。
上の左側から、125、113関西線、113阪和線
真ん中が201系3色、下の段が105系3色です。

この内,113系の2種類は、気が変わって
手放す事になるカモしれません。
なんせ、いくら後期とはいえ、パート4と西日本SP1と
4両編成x2を持ってますからねえ・・・。


さあ、明日は、大問題の不要品の発表です!

最終日

PA140197.jpg



今朝11時過ぎ、ゆうパックにて無事配達されてきました。
未開封のまま2BOX届いたので、ホッとしました。
バラ48個やったら、どないしよか?と思ってました。

とりあえず開封作業行います!

結果発表は、また明日にでも・・・。

しかし、この3日間で10月分の小遣い、なくなってしまいましたあ!

2日目

PA140198a.jpg


2日目です。
この3日間の中で一番やっかいなヤツです。
どのような状況になるのか、わからないので
とりあえず某線某駅より始発で梅田へ。
阪急は、難なく入手できました。
この時点で地下鉄梅田駅の鉄コレ販売所(?)では
数人が並んでいました。
それを横目に見ながら天王寺へ!
地下鉄天王寺駅の鉄コレ販売所(?)でも
数人が並んでました。
大阪市営は、今回やめましたので近鉄阿倍野の販売所へ!
・・・拍子抜けです・・・。
・・・全く並んでいませんでした・・・。
AM9時からの販売。
まだAM7時にもなってないのですけど・・・。

仕方ないので天王寺界隈をウロチョロし
谷町筋の橋の上から電車を撮影して時間つぶししました。
撮影にも飽きたので8時前に販売所前に移動。
しばらくして行列が出来始めましたので並びました。
そしてAM9時、販売開始。
時間潰しは大変でしたが、無事入手できました。

阪急は、電車のイラストが入った立派な袋ですが
近鉄の方は、なんか雑貨屋みたいな適当な袋!?

今、正直なところ、かなり眠いので
昨日の阪神みたいな写真を撮る元気がありません。

さあ、明日は、最終日。
はたして西日本SP3、きちんと届くのでしょうか???

1日目

PA120199.jpg


今日発売のコレ、鉄コレの阪神電車を早速入手しました。
なんか、いい感じです。
でもまだ、パンタグラフと動力は購入していません。
あと2両くらいは欲しいです。
Bトレでも阪神出て欲しいですね!

さあ、明日は、阪急&近鉄や!!

おおさか東線

PA100198.jpg


毎日、JRを使用しているのですが
こんなチラシを発見しました。
興味のある方は、ぜひどうぞ。

そういえば、もう完成なのですかね?
城東貨物線の高架から加美・平野近辺の合流部分は、
まだまだですけど。

百済駅も建物と線路の撤去は、進んでいますが
どのように変わっていくかは、まだ判りません。

天王寺駅、関西線から阪和線への連絡線(っていうのカナ?)が
完成したら赤信号待ちって減るカナ?

・・・相変わらずの気まぐれ文章で申し訳ありませんでした!

衝動買い!

PA090199.jpg



10月11月と沢山発売されるのでお金が必要なのは
判っているつもりなのですが・・・。
ついつい衝動買いしてしまいました。
(予約をしてたので衝動買いとは言わないカモ知れませんが)

初めての本物のNゲージ車輛入手です。

こうなりゃ、叡山電車も欲しくなってしまうううう!

ミニレール、走行可能カナ?
この週末は、シェイクダウン走行です!

決戦は今週末?

とうとうやってきました。
次の土日、関西では怒濤のように発売されます。
まあ、西日本SP3は通販でOKだったので
とりあえずは安心なのですが鉄コレが問題・・・・。

某線始発で梅田へ行き購入後、すぐに天王寺って考えています。

いつもながらの気まぐれ、大阪市営は見送るカモしれません。
Bトレの大阪市営も見送りましたし・・・。

ファンページ更新

ファンページが大幅に更新されました。

・381系全5種類11月発売!
 今まで10月発売となっていました381系が11月発売になり、
 新たにスーパーくろしお新塗装が加わりました。
 正直なところ、助かったってのが本音です。
 ただでさえ、10月は、西日本SP3と新パート1の箱買いで
 大赤字だったのですが、1ヶ月ずれてくれたおかげで
 不要品売却の期間が出来たので、ちょっと余裕ができました。
 欲を言えば、一気に5種類ではなくて、2~3ヶ月に
 分けて発売して欲しかったです。

・京阪2600系、8000系
 え?もう再販?
 嬉しい反面、複雑な気持ち・・・・。
 十分な数量が用意されるのか前回同様少数なのか???
 同じように争奪戦になった阪急9300系は再販されないの???

・11月の私鉄再販
 関西私鉄の再販だったら嬉しいのですけど・・・?
 特に近鉄!

・12月の私鉄
 スルッと関西だったら、どうしよう?
 またまた、始発で某駅??


まあ、なんせ金策金策です!

