

キハ120その1

kiha120sono6.jpg


キハ120です。
奥が、三江線、手前が美祢線です。
可も無く不可も無くっいう地味で
無難なカラーリングです。

組み立て再開!

ここ1ヶ月程、全くBトレを組み立てていませんでした。
まあ、イロイロありまして・・・。
もちろん阪急や京阪の発売に絡んでの情報収集なども
ありましたし!

ここらで組み立て再開!していきたいと思います。
まずは、JR西日本SP2のキハ120から!

目下、組み立て真っ最中です!

知らん間に・・・

ひっそりと知らん間にファンページが
更新されていました。
9月、南海10000系新塗装が発売されます。

3年前、スルっと関西の第1弾の時、
某駅で早朝から並んで京阪と阪急は購入したのですが
なんでか南海は購入しませんでした。
第2弾は、2ツとも購入。
第3弾も2ツとも購入したのですが・・・
売却してしまいました。
一般販売された旧塗装シリーズは、購入。

しかし!南海のBトレって未だ全く組み立てていません。

今、南海沿線に近い所で住んでいながら・・・
そして南海の車輛にもたまには乗るのですが・・・

なんでか興味が・・・。
(南海ファンの方、ゴメンなさい!)

今回は、どないしようかなあ?

個人的には、南海より泉北高速の5000系や
7000系を発売して欲しいです!
(でも多分、売れる見込みがないので
 発売されないでしょうねえ・・・。)

未練タラタラ?!

今日、会社帰り再び日本橋ウロウロ・・・。
もちろん、お京阪を探して・・・。
もう日本橋界隈では、ない!ってのは
わかっているのですが・・・。

某店5Fから階段で1Fへ降りてきましたらトミカで
「スカイライン50周年記念 前期(全6種)」
ってのを発見!
思わず大人買い!

どちらかと言いますと私はBトレより
スカイラインのトミカとチョロQの収集がメインです!

な、なんとか・・・

な、なんとか入手する事が出来ました。
お京阪8000系と2600系。
先月の阪急9300系では、大失敗しましたので
昨日は、午前中半日休暇とってしまいました!
で、とりあえず入手出来ました。

欲を言えば、もっともっと欲しいのですが・・・。
今日、会社帰り、ジョーシン??店やミドリ電化にも
寄り道したのですが、やはりありませんでした。

コレでよし!としたいと思っています。
(と自分に言い聞かせています?!)

悲惨!

私は、直接は関係なかったのですが・・・
またまた阪和線、トラブってましたねえ。
南海本線の急行なんかホンマ満員!
新今宮の和歌山行きホーム、人だらけで
結構危なかったです。
帰りの高野線も代替え輸送?振替輸送?で
超満員でした。

今日は、8000系と2600系の発売日でした・・・。

発売予定

ファンページによりますと・・・
またまた欲しいのがイロイロと掲載されております。

●165系・4両セット(8月末再販予定:サロは帯なしにタイプなります。)
●169系・4両セット(8月末予定)
●EF63・青・2両セット(8月末予定)
●EF63・茶・2両セット(8月末予定)
●189系あさま・4両Aセット(一般座席:8月末予定)
●189系あさま・4両Bセット(グレードアップ:8月末予定)
●485系スーパー雷鳥・4両Aセット(8月末予定)
●485系スーパー雷鳥・4両Bセット(8月末予定)
●ベストリピート・パート6・全12種+1(8月末予定)

コレらは、既に発表されていたのですが・・・
今回、新たに!!!

▼阪急800系・4両セット(創立100周年記念:8月18日予定)
●485系・6両基本セット(9月予定)
●485系・2両増結(9月予定)

阪急800系、私鉄限定販売ですね!!
ん?!8月18日って????
出勤日ちゃうん??

どないするか考え中です!

またまた、ついてない!

昨晩の大雨により大和川の水位が上がったため
大和路線のJR難波~奈良間が始発から
運転見合わせしてましたので
モロ影響受けてしまいました。

先週から、ついてないのが
まだ続いているみたいです。

でも、ほんと大和川すごい事になってました。
高野線でも大和川の橋を渡るのに、かなり
スピードを落としてました。
大和路線も橋を渡る度にスピードを落として
トロトロ運転・・・。

もう何年も大和路線を使っていますが
こんな事は、初めてでした!

ちなみに帰路は、環状線に唯一生き残っている
201系ブルーの区間快速でした。

今里筋線

今日は、ちょこっと日本橋に行ってきました。
目的は、Bトレ&鉄道関係ではなかったので
サラっとチェックだけしました。

なんと某店にて「スルっと関西」地下鉄限定の
今里筋線のBトレが売っていたのです!!
ちょっとビックリしました。

やはり完売は、難しいからでしょうかねええ~!?

やっと発売?!

P3180123.jpg


どうやら今月末に「Bトレのすべて3」が発売されるようです。
この「Bトレのすべて」ですが、Bトレ収集のきっかけに
なった本なのです。
?年前、何気なく本屋の立ち読みで何かひらめくのを
感じた私は、思わず購入してしまいました。
それに掲載されていたのが、直後に発売される事になる
京阪2600系と8000系・・・。


今回も相前後して「Bトレのすべて」と京阪の2車種が発売!

何か、不思議な感じ、してしまいます。

トラブル続き・・・

(確か?)2日前は、高野線で人身事故。
今日は、大和路線で人身事故。
いずれも、帰宅する際に遭遇してしまいました。

ちょっとトラブル続きです。

帰宅途中で知ったのですが、阪和線は、
ず~~~っと止まってたんですねえ・・・。

天王寺駅に着いたらで奈良・和歌山行きのホームで
関空紀州路快速が回送状態(?)で停まってました。
丸1日停まってたんでしょうか・・・?

ホビスタ

尼崎にオープンした「ホビスタ」。
ちょっと行ってみたいです。
掘り出し物あるでしょうね・・・きっと?

ところで、ウチの最寄り駅前に
鉄カフェがオープンします!
かなり嬉しいです。
早く8月にならないでしょうか????

