

こりゃいい!

皆様、お久しぶりでございます。
Macからの書き込みは、超久々。

GW真っただ中、いかがお過ごしですか?
今年は、去年みたいな梅田でのイベントもなく
少々寂しい感じもします。

さて、久しぶりにBトレや鉄道模型関連を
チェックしてましたら、こんなんを発見しました。

今までは、TOMIXやKATOの鉄骨架線柱を
斬り貼りしないと複々線には対応出来ませんでした。

これで、心置きなくモジュールや車両展示台を
複々線に出来る~~~!!




RMM

RMMを立ち読みしました。

3段BOXを利用したモジュール?レイアウト?
いいですねえ~。
収納方法までキチンと考えられたアイデアですね。

私なら、あ~~作って、こ~~~作って~~、
なんて妄想・・・・?


でも、ホンマは、こんな事を妄想する前に
運転会で使用するモジュール兼展示台を
完成させないといけないんですけどね!!


アイデア帳

私個人的に勝手に色々と妄想するコーナーです。
みなさんも是非、妄想に参加くださいね!

続きを読む

架線柱

そう言えば、スッカリ忘れていました。
コレが、発売されていた事を!!




TOMIXの鉄骨架線柱!!



コレも買いに行かなアカン!

全然進んでません

モジュール作成!って決意してから半年以上経過しました。
いまだ、レールを固定もしていません。



でも、モジュールに必要な、こんな小物、買い漁っていたりもします。

P7020004.jpg

やっぱり私が作るのなら京阪沿線の風景ですね?
泉北高速の風景って、どんなんかイメージ湧きませんしね。



濃い1日(前編)

1月10日は、非常に濃い1日でした。

まず気合い入れてAM4時起きで京橋へ。
6時過ぎから列に並んだんんですが・・・

なんせ冷たい風ピューピューでサブいサブい!しかもヒマ!

なんとか9時前後に師匠?大先輩?が来られまて
「○×△様」とも交えてお話してたら、即10時でした?!

10時のオープンと同時に下記の品を購入。

・BR7   白山4両1編成
・新パート1 485中間1両
・鉄コレ   近鉄860系 1箱
・鉄コレ   阪神ジェットシルバー 1箱

入手したのは、4点だけです。
おまけに白山は、転属決まってます。
気合い入ってた割には、購入した品って多くないです。

さて、他の方は、超格安でアレやコレやら入手されていました。
アレは、かなり羨ましい!!

実は、もっともっと見ていたかったのですが
運転会の準備やら色々とありまして・・・。

お先に失礼しました。
(12日のブログに続く・・・)


今日から冬休み!!

やっとです!!
待望の冬休みです。

昨日で仕事納め、そして忘年会・・・。
酔っぱらって帰宅すると・・・
玄関の靴箱の上に箱がありました。

宅配便の送り状が貼ってあります!!!
KATOからでした。

「良かった~~、年内間に合った!!」

PC290006.jpg

開けてみますと、大半は、クッション材。
UP5は、小さい小さい。

でも、この通販、良心的ですね。
代引き手数料ナシですし。


残念ながら冬休み前半は、家庭の事情で大掃除したり
用事したりでバタバタバタバタ・・・・。

ゆっくりモジュールとUP5に触れるのは
年明けてからでしょうねえ・・・。

しかし・・・UP5取り付けるのに穴開けるのは
糸のこ?電動工具?
ちょっと調べてみないと判りませ~~~~ん。

UP5

昨日の深夜、UP5を注文しました。

はたして年内に到着するのかどうか????
かなり微妙です。

今日、発送しましたメール来ませんでした。



できたら冬休み期間中にやりたいのですが・・・。

届きました・・・

今朝、阪和線某駅にて闇取引・・・。
とある品を受け取りました。

それは・・・



続きを読む

モアモアモア~~っと妄想

とりあえず基本的なレールの配置は決まってますので
あとは、どんな情景にするかです。

通勤途中、景色眺めながら、そんな事を考えています。
色々と妄想してしまいますねえ~。
そんな時って結構楽しいですね。
(車のカタログを眺めてる時みたいに楽しいです。)

浮かんだアイデアは、とりあえず携帯にメモメモ・・・・。

でも、皆様からのアイデアも募集中!!


前のページへ |

