

運転会

昨日今日と公開運転会でした。
残念ながら、今日は写真をあまり撮っていませんで
自分が走らせた車両は全く撮らずじまい。
唯一自分の車両の写真が
コレ



なぜかドナドナされる車両?!

速報!

今日明日と京都で公開運転会を行っております。



明日もありますので、是非お越しください。

運転会!

1月某日、いつもの某所にて、いつものメンバーで運転会が開催されました。


P1010147.jpg
 ↑
発売直後の京阪新3000系。
早くもフル編成化、しかも複数の方が・・・。




続きを読む

運転会参加

11月5日(土)6日(日)に開催されました
Bトレ de DCC 公開運転会 
 in ジョーシンスーパーキッズランド京都1ばん館」に
妻子ほったからしの一泊二日で参加してきました。

私は、京都という事で京阪電車を持ち込みましたが・・・
阪急京都線に完敗でした?!
さすが西院、阪急の地元!

PB060117.jpg

お子様にも楽しんでいただけた事だと思います。
運転する時の笑顔が忘れられません。
2日目には、私が運転するよりもお子様達に声掛けるのがメインに。
お子様の満面の笑みって無茶苦茶いいもんですね。


真夜中のお楽しみ

1月某日、某所にていつもの運転会が開催されました。






続きを読む

オトナの合宿

4日(土)5日(日)と「オトナの合宿」に参加してきました。

オトナの合宿・・・、ちょっとアダルトな雰囲気?
いえいえ、いつものDCC終夜運転会です。


P9040004.jpg
  
先日、入手したチビロコとチビ電を早速走らせました。
チビロコを走らせたら、一所懸命動輪を動かして
けなげな感じで無茶苦茶いいです!!
気に入りました。

P9040009.jpg

次回は、チビ凸をなんとかしたいですね!

さて、今回の運転会、アホな事に途中でデジカメの
バッテリーが危なくなって写真が殆どありません!!
残念!

他の皆様の車両も新作盛り沢山だったのに
写真撮れていません。
ちょっと反省です。

P9050011.jpg

スーパーレールカーゴの写真もこれだけです。
長編成の走行写真ありません!!!

スーパーレールカーゴのスカートの事で、あれだけ盛り上がるなんて・・・。
みなさん、Hなんだから!?

あ、そうそう昨日のブログで掲載したキハ10の3色も
持って行ったのですが、なんでか動力が
入らなかったので走行せずです。
残念!

突然ですが、日曜AM1時頃、D101講習会が
開かれまして大変勉強になりました。
この場をお借りして、お礼申し上げます。
ありがとうございました。




反省点等は、また後日・・・。


読書のお時間

気が付けば、もう7月。
すでに10日も経過してしまいました。
7月最初ですね・・・。

昨日は、友人の送別会。
待ち合わせ時間にちょっと余裕があるので
某旭屋書店でお買い物。

なかなか近所の本屋では見かける事が出来ない
この4冊を入手しました。

DSCN0010.jpg

上の2冊、京阪沿線出身の私としては絶対に入手しておかなければ
ならない本ですね。
そして下の2冊。
ネットで色々と情報を入手出来る時代ですが、
やっぱり本で見たり読んだりするのとは、
ちょっと勝手が違います。
それに友人より「この本、良い本です!」って言われて
ちょっと自己満足したりしてます。

欲しかった本とはいえ、いざレジに行って合計金額を
聞くとビックリ!?
まさか、こんな値段になってしまうとは・・・。




11340円でした。
結構なお値段・・・。




久々の運転会でした。

約1年半ぶりの運転会に参加してきました。

P6190011.jpg
 ↑
私が持込んだ元E38編成。
先頭車がウソ電ですが・・・。

P6200023.jpg
 ↑
サンダーバードが3両でチョコチョコ走るのって可愛いですね。
ウソ電で3両編成の500系新幹線も走っていました。
アレ気に入った!!!

P6200024.jpg
 ↑
でも、この造型、すごいですね。
欲しくなってしまいました!

P6200028.jpg
 ↑
突貫工事で出来上がったブツです。
まだ中途半端な状態です。
アラ探ししないで下さいね!


畳の部屋で座布団を枕にしながらコントローラーを握って
ノンビリ走行。
いい感じでした。
運転会しながらサッカー観戦になるカナ?!
とも思ったのですが、みなさん運転に集中されてました。

まったりした終夜運転会、いいですね~。
次の開催が楽しみです!!

濃い1日(後編)

後編です。
Bトレ野郎さん主催の終夜運転会に参加してきました。

今回、新たにモジュール作成を行いました。
「箱」としては終わっているのですが、
まだまだ完成とは、程遠い状態です。
ベニヤ平原は勿論の事、恥ずかしい話しですが
レールが釘で固定されてない状態です。
と、言うより、どのような風景にするか
どんなレール配置にするのか決めていないのです。
(優柔不断で迷っています。)

さて・・・・レールのクリーニングをしつつ走行開始です!!!





続きを読む

今後の課題

さて、次回の運転会は1月です。
ちょっくら反省点と今後の課題を
考えてみたいと思います。

・次回は、必ず改造車両を持込む
  諸先輩方の改造車両を今回見まして
  やっぱり参加するからには、それなりの
  車両を持込みたいなって思いました。
  種車は、それなりに買い込んでいますので
  実行に移していきたいと思っています。

・デコーダー取り付けをマスターする
  現在、とある方に取り付けしていただいた
  通勤2しか所有していません。
  次回までには、マスターしたいと思っています。

・モジュール
  悩みに悩んでいる事です。
  さあ、どうしよう・・・・。
  悩む悩む悩む悩む・・・・。
  1月までの短い間に色々な事を全部出来る訳ないし・・・。

前のページへ |

