

明日は・・・

某SNS、障害多いですね。
ちょっと困ったもんです。
ようやく復旧したようですが・・・。

今日から盆休み、数日間しかありませんが
家族サービスです。

明日は、娘を連れて電車に乗って某所へ行ってきます。
電車に乗せるのは、初めて。
どんな反応をするか非常に楽しみです。

上手い具合にクマ電が来たらいいのですが・・・。



毎年恒例の・・・

今日から10月です。
この時期恒例の鉄道の日記念乗り放題切符、
今年は、宣伝してませんよね。

と思ってたら、明日10月2日から発売って発見しました!

コチラです。

昔は、オマケ付きだったんですけどね・・・・。


乗り放題切符

また今年も鉄道の日記念乗り放題切符が発売されるようです。
詳細は、コチラです。

私は、2年前と3年前に友人の平野鉄子さんと乗り放題してきました。

今年、行ってみたい気はあるのですが・・・
終夜運転会もあるので、やめとこうと思っています。

乗り放題しない代わりに、近々、過去2年前3年前の乗り放題を
ブログ記事にしてみようかなあ~~なんて考えたりしています。

その為には、写真も探さないといけません!!

なんせ、フィルムで撮ったやつもあるので!!

きょうは休日出勤

今日は、休日出勤でした。

まあ、仕事は無難に終わりまして
予定通り撮影です。

出勤前に撮影地をいろいろ考えたりしてました。
奈良駅、京都駅、久宝寺から大阪東線初乗りなどなど

でも、結局、この駅になりました。

ヘタクソな写真です。
ゴメンなさい。
(最初に謝っておきます!?)



続きを読む

AM4時40分起床

こんばんは。
今日は、AM4時40分起床でした。

なんで、こんなに早い時間に起きるか?

そう、それは、各駅の旅に出るからなのです?!



なんちゃって?!



続きを読む

あ~あ~残念。

本当ならプチ乗り鉄撮り鉄しながら
実家に行くつもりだったのです。

しか~~~~し!

不覚にも寝坊してしまいました。
5じ半起床のハズが、気が付けば7時前・・・・。

なので、再短時間の泉北高速~御堂筋線~谷町線って
ルートで妥協してしまいました。
もちろん撮影する余裕もナシ。

残念でした。



帰りは、他の用事がありまして谷町線~阪和線ってルート。
天王寺駅では、6+3のスーパーくろしおを見ました。
コレ、例の運転会で話ししてたネタのヤツですよね?

え~~、関空快速の関空・日根野行きってヤツに乗って帰りました。
三国ヶ丘で各駅に乗り換え。
もしかしたらクハ103-1カナ?!
って期待したのですが、残念ながら違いました。



今日は、ちょっとツイてなかったですね。

久々、京阪に乗ろうと思ってたのですけどね・・・。
残念!!

明日は・・・

明日は、ヤボ用で実家に行きます。
プチ乗り鉄の予定です?!

どういうルートで行くか考え中です。

写真を撮れたらいいのですが・・・。

乗り放題切符

P9300202.jpg


この週末、急に涼しくなりましたね。
旅行にいい季節になりました。

上手い具合に「乗り放題切符」が発売されました。
2種類ありまして1ツはJR西日本エリア全線で3000円。
もう1ツは、JR全線、3枚組みで9180円です。

私の場合、友人から誘われて昨年、一昨年と行きました。
今年は、お互いの事情により行けそうにありません。
少々残念ですけど・・・。

